付き合いの悪いワタシに | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



韓国で、大学のときの友達に会いました。

クラス会とかにも参加せず
付き合いの悪いクズなワタシやのに、

変わらずに声をかけてくれ、
「わたしも、韓国にいるよ!会おうよ!」
と言ってくれた彼女に

けっこう、ジーンときました。

彼女は彼女のほうで
「モナリーに避けられてる?」
みたいに感じてたみたいですが、

わたしは、
誰とか関係なしに
けっこう付き合いが悪いかもしれません。

かなりの気分屋で
ふらっと行動しちゃうので

約束をしても守れないこともあるので
ほとんど予定をたてることがないです。

今回の旅も、
出発する日も1週間前になって
やっと決めたし
親に行くって伝えたのも
出発してからだし、

ルートは、一切決めてない。
前もってビザを取るとかもできなかった。

というか、決めれないし
決めた途端、楽しくなくなるんだよな〜

そんな
ある意味、生き方下手な私に
傷ついてるかもしれないのに声をかけてくれて
こーやって韓国で
韓国だからこそ、会えて

なんか嬉しかったなぁ〜

感じたこと、残しときます^_^
たったいま、韓国➡︎中国のフェリーが
中国の陸についた模様✨