とにかく自分に時間をつかう | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




「 あの人はどう思ってる?」

ではなくて、



「 あの人を見て、自分はどう思う? 」

もしくは、

「 いま、自分はどんな気持ちになってる? 」

に時間をつかう。








日本縦断から帰ってきて

1週間たちました、モナリーです^_^





味の濃い焼肉を毎日食べてたような気分で、

いまは、

彼以外まったく誰とも会わず、

外に出かけず。




濃い焼肉も、薄いお粥も、スキです。




いまは、薄い時間を味わいたい。

{9CD771B0-B6AD-406A-A4A1-F2B1362B8CDE}

最終夜のカマクラで飲んだカフェオレ美味しかったなぁ〜











そんな日本縦断子女(帰国子女的な?)なので、

もっぱら



家のなかの掃除や、

毎日の料理、

整理整頓などを


もくもくとするのが心地よいです。




 

部屋の模様替えも

ガッツリ2部屋を、ガッツリ変えて、



しかも、ハマりようが良かったので、


さらに気分良し。







彼氏と住んでますが、

彼の意見は1ミリも聞いてませんw




とにかく、わたしの思い浮かぶまま。





ひとまず、それをやりたい。

自分の気持ちを聞いて、

その通りに動きたい。





そのあと、自分が心地よければ、変えるし、

彼の意見が出てくれば、それも、聞く。





彼の意見を採用するかは、聞いてから、考える。





人の意見を先取りしない。

人の意見を予想しない。




読んでみても、けっこう自分の色眼鏡でハズレることもある。







今回の日本縦断旅で、

夫婦の暮らし、もしくは、子供がいる夫婦を

見ることが多かったんだけど、、、、、





ハッキリ言って、、、










どこの旦那さんもめちゃめちゃステキです!!!!!






そのステキさを奥さんは、あんまり感じれてない!!!!!



もったいない!!!!!!









モナリーは、おせっかいは一切しないけど、

思いついたことは、口にしちゃいます。





旦那さんがステキなことは、

素直な感想として、伝えました。







ほんまに旦那さんのこと

ほっといたらいいし、

信頼したらいいし、

旦那さんの性格楽しんだらいい。








でも、1番大事なのはそこじゃなくて、



自分を楽しんだらいい。






自分の脳内を自分のために使ったらいいし、

自分の行動を自分を楽しませるために使ったらいい。








人のために時間を使ってるときでも、

自分はそれをするのが楽しいと感じてしたらいい♡











{102AB1C7-A16D-4941-9E24-F7229A1A6C4B}









ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。