31,32日目★ぶっとび日本縦断旅♪ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



モナリーの旅は、全然前者じゃない〜♪(by君の名は)

{7341534D-3096-4203-9685-BD2E925A5F6E}





★31〜32日目★

埼玉県 ( えりりん宅 )
    →えりりんの車→
茨城県石岡市 ( 船長&パール夫婦宅 )
    →船長の車→
福島県楢葉町 ( 交民家&結のはじまり )
 



埼玉県のえりりんの家で、
かなーーーーり!くつろいだ後は、

えりりんの車で

バカフェスの主催者でもあった
船長&パールちゃん宅に行った。



 
えりりんの車のナンバーが《 888 》だったんだけど、、、

まさかの!!!

船長の車は、《 8888 》!!!!!!

8が1個増えた!!!!!!

あ〜、また、うまいこといくんだろうなぁ〜\( ˆoˆ )/

って、感じながら、
えりりんと一緒に
オシャレなリノベーションハウスで
船長&パールちゃんとも
お喋りタイム。
 
{6D3252F5-BF88-43E5-9E28-824D3DA1BF56}

{34977A78-3865-43A1-AD0D-F47DD1D0CF4E}







かなり、みんなの素性を明かした後、
えりりんだけが、
埼玉へ帰宅、、、

のはずが!!!!

えりりん、スマホ忘れて帰ったーーー!!!笑笑

「 さすが、後者!!!」

と、みんなで笑いあったのだけれど。
(※前者後者という心屋氏がつくった、脳のつくりには2タイプあるという話。ざっくり、前者はマルチ型で脳をコントロールできる。後者は、集中型で意識が飛ぶことがある。)









私は、前者だから、と、後者のえりりんを笑っていたにも関わらず、






 
次の日に、

{10690758-5B9F-4B9F-8424-97FA7421ED7C}





船長に福島県まで車で送ってもらって、着いたら、



日曜日に行くと伝えていたのが、土曜日に来てしまった!!!! (あちゃー!)

しかも、

船長の家にダウンジャケット忘れた!!!!!!
(北上しておきながら!)

という、失態2連発!!!!!🤣🤣🤣
 



「 全然前者じゃない〜っ!!!wwww」
 



と、笑ってしまったのだけれども、、、

やっぱり、ツイテルモナリーは、それが、いい方に行っちゃうんだなぁ〜♪





結局、明日、明後日と雨(台風?)だから、泊まらせてもらえるところに、ダウンジャケットが郵送で届くまでゆっくりできる口実ができたし♡
(雨の中の移動は、大変だからしたくないのだ)



しかも、晩にお邪魔させてもらった「結のはじまり」という小料理屋さんで、ちょうど音楽ライブも開催されて、男性のような女性のような方の弾き語りを聞けたし、ウクライナ人の美声も聞けちゃった♡

{95E87018-3064-4538-A509-491FFA0F8DD4}

{83F6D22F-6CC6-4EB6-A798-A3F361576827}



ラッキー♡最高♡




しかも、

女将さん体験で皿洗いをさせてくれて

{1CA9C107-3F0B-4C93-BF11-AC571AE40C1E}

{1F61FA72-D410-4F9A-A89F-1BFFF37D9EB0}

その分、飲食代、タダにしてくれたよ♡

楽しかったなぁ〜\( ˆoˆ )/♪



{FE948305-F634-44B2-89D4-023B1723CA7B}

{63887D9E-1051-4149-B10C-CC0F2B6FFF34}

{0F0855CF-99ED-4F2C-940E-55C6FDF03646}

{EC40B8ED-71E7-4DD9-B5EF-AA9F9E38983E}


ご飯も、超!美味しい(o^^o)

鮭が有名みたいで、イクラから鮭から、食べたよ♡








 
福島での原発や、被災の話も、たくさん聞いたんだけど、それでも、やっぱり、わたしはこのスタイルで生きていくのがいいんだなぁ〜と感じたよ^_^

楽しいことが続くし、そうじゃなかったら続きにくい。自分を幸せにしてから人のためをやったらいい。

 
だな。
 

{63EF62FF-CD61-46CA-BD7F-050CE2D18380}

{CF4D32F3-87B8-403C-B7F8-46765074CD30}

{A8318E0E-D621-4853-BD0C-990E6F745E39}







 
人生のなかで、いまが、最北端の地に足を踏み入れてる。
(東北にも、北海道にも行ったことなかった!)


スタート地点でもあり、地元である山口県とは、違う食や方言や、文化が面白いね♪バンバン感じてくよ〜\( ˆoˆ )/

モナリーにとって未知の世界!
今後、どんなことを自分が感じるか楽しみっち♡









(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在475人登録中ニコニコ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。