貯金残高は高いけど、お金は引き落とせないという『安心』 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




貯金額は、

めちゃめちゃ高いけど

一切引き落とせないのと、





貯金額ゼロだけど、

めちゃめちゃ幸せなの




どっちがいい???






う○こ味のカ○ーか、

か○ー味のう○こ的な( ̄▽ ̄)





すみません。。。












モナリーは、

貯金ゼロでめちゃめちゃ幸せを

取らさせていただきます。



というか、そんな現実です。( ̄▽ ̄)✨










この間、

友達と話ししてた時に

思いついた、この例え。



    




話し相手の女の子は、


とにかく、過去に付き合ってもすぐ別れちゃってたから、

いま、付き合ってる月日が更新されるのが嬉しいけど、

好きじゃない、、、的な感じでした( ̄▽ ̄)







それ、

貯金残高、高い通帳見て

安心してるようだけど、



実際は、

幸せのためにお金を

引き落とせないようなもんだよ。





と( ̄▽ ̄)






アッサリ、

私はとっかえ引っ換えする魔性の女です。


って、言っちゃったほうが

幸せでいられそうだよね。







こーゆータイプの安心は、

他にも、、、






・ 友達が多いけど、心から話せる人はいない。


・ 本をたくさん買って並べてるけど、自分のために役に立ってない。



・ 趣味はたくさんあるけど、どれも楽しくない。



・ 予定はギッシリだけど、疲れて終わり。








うん、

それをしたくてしてるんやったら



ぜーーーんぜんオッケー👌!


オモロイ人やん!

変わった個性ある人やん!笑








それを、


したくてしてるのか?

したくないのに見せかけでしてるのか?





その判断は、超カンタン!



それをして、




楽しいか???

満足してるか???

元気になるか???

ニヤニヤするか???

また、したくなるか???





自分に聞いたら、すぐ分かる。










その先も安心なのか?

その先に不安が待ってるのか?






すべては、

自分で選べるから、

自分の心の反応に耳を傾けて

ひとつひとつ選んでいったら、



間違いない♡











(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者400人達成\(^o^)/


ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです