〇〇のタイミングがエネルギーの変換点。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




ちょっとタイトルに収まらないので、

〇〇と、言いました^_^






平成元年生まれのモナリーです。


時代の変換点。

時代のスタート点に生まれました(o^^o)誇り











で、ね。


よくあるのが、





自分のやりたいことは見つかった

自分の気持ちに素直になれた



でも、現実が変わらないの。




って、人がいるのね。



これ、多いと思う。

何人か話、聞く。




そして、モナリーもちょっと前までそうだった。

これからも、わたしはさらに変換点は、迎えていくんだけど、




一個、すでに通った

大きな変換点を紹介するね。









それが、



人を通す



ってこと。








よく聞くことかもしれない。


でも、やりたいこと、自分を活かすこと、もっと楽しい日々を送りたいとモンモンしてる人は、

もう少し読んで見てね。






モナリーが正式に

心理カウンセラーとして活動を始めてからは、


約一年がたったのね。





なんか私はラッキーなことに、

始めた当初から、


最初のお茶会に1人だけどお客さん来てくれて、

カウンセリング募集したら、受けたいって人がいて、

お泊まり会をしたいって言えば、三回連続、値上げしてもお客さん来てくれたの。





でも、ずっと上がり調子かっていったら、

途中から、募集しても、ゼロ人のときもあれば、

イベントをする!って言ったのに、自分の気持ちがイベントに向かわずに、途中で開催自体をやめたこともあった。





そんなもん。

たぶん、みんなそんなもん。

誰もが通る道。





でも、なにかモンモンすることがちょいちょいあったのね。

心理カウンセラーとしてやっていく!

って、決めても、




めったにカウンセリング募集もせず、

めったにイベントもせず、

めったに人前に出ず、




たまーに、やって、ラッキーなときもあれば、

そうじゃないときもある。





うん、まぁ、今でも

超きまぐれのカウンセリングやし、

超きまぐれのイベントなんだけど、

(笑)




もっと、してなかった。






それは、それで、

そのときの自分のタイミングであり、

自分にとって必要な時間だったってことで、

いいんだけど、





一段、グッと自分の活動へのエネルギーが上がったタイミングがあったのね。


それまでは、波があった、エネルギーが、

少し安定的に上がったのね。






そのタイミングが、



人を通す


という時だったのね。






モナリーの場合は、

それが、LINE@を始めたタイミングだったの。




あ、やりたい活動があるなら、LINE@をしろ

って、ことじゃないよ。









例えば、他の例でいうと、


ダイエットしたい人がいるなら、
1人でするんじゃなくて、
👉人に報告する、人に体を見せる、変化をSNSにあげる、ダイエット仲間を作る



歌手になりたい、ライブをしたいとかなら、
1人でひたすらカラオケで歌うだけじゃなくて
👉その動画を人に見せる、家族や友達に歌ってみせる、音源を録音してYouTubeなどにあげる



洋服をつくりたい
自分だけに、作るんじゃなくて
👉家族や友達に作って欲しい人を探す、フリマアプリなどで売ってみる




とか、そーゆーことね。




まず、やってみる。

まず、人に見せてみる。



その中途半端なものでも。





中途半端だから、見せれないって人は、

中途半端が理由じゃなくて、

他の理由を持ち出してるだけ。




嫌われたくないとか?

恥ずかしいとか?

反応がこわいとか?



うん、それもめちゃ分かる。






ただ、

いいかげん1人でやってるのは、

もうイイっ!!!!!(飽きた)


って、人は、

どんどん人を通していったらいいと思う。






それで、モナリーの話に戻るけど、



モナリーも

最初はLINE@で、

「一言だけ返しますよ。」



ってしてたのね。



たった、一言しか私は返してないんだけど、


反応がめちゃくちゃ良かったのね。




どう反応がいいか?

っていうより、


一方的にブログを書くだけでは、

分からない、


その読み手のリアルな感情が伝わってきたことが、



大きなエネルギーをもたらしたのね。






で、どんどんLINE@が拡大してって、

関わる人が増えていって、



私の活動のエネルギーが

大きくなっていったのを感じるのね。





いまでは、

一言しか返しませんよという制限はなく、

こんな感じで、けっこう自由にやりとりして、


私に少しでも興味もった人と関わるのは、

めちゃくちゃ楽しい。





で、そこで、よく聞かれるんだけど、

「そんなにやりとりして、疲れない?」

「悩みばっかり聞いてて、大丈夫?」

って、言われるんだけど、




それが、さ。

けっこー大丈夫なのね。


むしろ、パワーもらってる。


本音の言葉。

嬉しい言葉。

感情が爆発する言葉。



面白いよ。



もちろん、ただただ暗い気持ちを話す人もいるけど、

ぜんぜんオッケー!



わたしは、

けっこう前に


どんなことでも肥やし(笑)にして、

自分のエネルギーに変換する機能を持ち合わせているから(*^ω^*)



カモン!







これが、他の例でいうと


ダイエットで言われそうなのは、
「そんなお腹、人に見せるの?」
「けっこう重いんだね。」
とか思われる恐れ、かな。
んーよく分かんないけど、(笑)

そんな言葉、そんな視線さえも、
人を通ったことで、エネルギーではあるから、
自分にとってのイイエネルギーに変換して
やりたいことやっていく。






これを体感すると、

逆にやりたいことを通して

ガンガン人と関わっていけたりする。





まぁ、人それぞれもあるけど、

いまやりたいことは見つかってるのに

モンモン感がある人は


参考にしてみてちょ(=´∀`)人(´∀`=)





{64ABAC86-1C82-46EB-946D-0EA4CC99C129}

とりあえず、動いて味噌❤️

そして、あとで、考えよう^_^













(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
398人ニコ