バカな会話をしてみる。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





心が〜軽くなる〜♪

モナリーですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧バタバタ









バカな会話してみる。

とにかく思いつきを口にしてみる。

ポンポン言ってみる。

会話の流れとかムシする。

「あれ?なんの話だっけ?」ってことがよく起こる。

テキトーなことを言ってみる。

相手の話を聞いてない。

相手に分かりやすくとか考えない。。。








ありでしょ!










こーゆー話でいつも例に出させてもらってる

大好きなローラちゃん♥️



最高です!








あるテレビ番組中に、



ローラと、具志堅でしりとりが始まったのね。








ローラ 「ギンナン」

{3480A745-4C8A-4CDF-88A2-5FDB27C78634}







「ん」がついて終わりのハズなのに、、、










具志堅 「う〇こ」

{E2EC63F5-81C2-4842-A333-68FF4885A556}






爆笑!!!笑笑


なぜ続く?????





その後も永遠としりとりは

続いていました。






ローラ 「バトミントン!」

具志堅 「ん?んーーー、んは、難しいなぁ
〜」






笑笑♥️

















もひとつ、例。



ある番組で、



司会者がローラに何個か質問をしたのね。






司「自分を動物に例えると?」



ロ「カッパ!」







司「好きな言葉は?」



ロ「きゅうり!」








司「嫌いな食べ物は?」



ロ「きゅうり!」









みんなに笑われるローラ。。。笑








こんなテキトーでも、みんな笑顔になるんだよね〜

こんなローラがわたしも大好きなんだよねぇぇぇ(*´д`*)












思いつきでいいんだよね。

そのとき出てきた言葉をそのまんま口にしたらいいんだよね。

頭が働かなくてもテキトーなこと言っちゃえばいいんだよね。









たぶん、みんな思いつきはあるんだけど、



それを止めてる感情があるんだよね。






バカって思われないかな?

話しにくいって思われないかな?

嫌われないかな?

変に思われたらイヤだな。

でも、あれ何の話だっけ?

実はよく会話についていけてないんだよね。

つい考えて黙っちゃうんだよね。

言ったからには、やらなきゃいけないよな。

相手のこと言えるほどの自分じゃないしな。

みんな自分のことどう思ってるんだろう?

あー、またあの人、変なこと言ってる。

私は、ああはなりたくないな。。。






とか、自分で妄想膨らませて、

言葉がポンポン出てこない人は、





バカな自分でいい。

バカな会話でいい。

周りの人に変な目で見られてもいい。




とにかく思いつき言ってみよっと。





ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧バタバタ








って、少し意識してみるといいかもねん(*´д`*)









モナリーも、

めちゃめちゃ気にして

話してたし、



相手の話さえぎって、

自分の話するとか苦手だったりする。





でもねぇ、

思いついたこと

話したいもん!\(^o^)/








思いついたら、口に出す。

心や、頭か、

どこかでひらめいた言葉を


そのまんま喉に持っていってあげる。




体の底に沈殿させない。








このブログとか、

モナリーカウンセリングのモナ・せリングも

まったく計画性ナシ!





思いつき。

出てきたものをする。






それもね、

他の人からしたら、



ストーリー性がないかもしれないけど、



自分の思いつきって、

結局、今までの自分が見たもの、聞いたもの、体験したものが



やっと表面上にポンっ!

と出てきてるだけだから、






思いつきは、


自分の一部であり、

自分のど真ん中であり、

自分のストーリーに必ず入ってるのね。






だから、

自分の頭であーでこーで

考えても



その思いつきがどーなるかは、

分かんないけど、





とりあえず、

いま、それを感じて

ノドまできてるんだから、



出してあげる。








自分の軸となる好きなことをやりたいのであれば、

その周辺にある


バカなこと、アホなことも

いっぱい一緒に出してあげたらいい。






バカなことに芋づるとなって、

自分の好きな気持ちが湧き出てくるかもしれないにゃん( ^ω^ )











398人爆笑