自分の感覚を信じて、待つ。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




自分の感覚って、すごい

自分の反応って、分かりやすい

自分の直感って、当たってる

自分の体って、素直だ




って、感じられていると、



なにか気になることが起きたり、

解決したいなと感じる問題が起きても





いますぐ何とかせずに


ほっとけられる。

変わる時がくるまで、待っていられる。









お久しぶり大根、

モナリーです(∩ˊᵕˋ∩)わほ






お久しぶりなブログな気がしたけど、

たぶん3日書いてないくらいなもんだった。わら










いま、たった今は、

問題じゃなくても、

3日後に問題になるかもしれない。

一週間後に問題になるかもしれない。

1年後に問題になるかもしれない。

10年後に問題になるかもしれない。



ってこと、あるよね。







たとえば、

3日後のデートに着ていく服がない。

一週間後のテストの勉強をしてない。

1ヶ月のカードの支払いが出来なさそう。

1年後に離婚してしまうかもしれない。

10年後の子供の就職は???




たった今は、

お家のソファーでのんびり紅茶を飲めてて、

何も問題なくても、



ちょっと先に問題が起こりそうな気がする。




これ、ほっといて、

今のまんまいけば




ヤバくなる!!!!!




って、感じることあったりする?






そーゆーのに対して、

どうするか?










答えは、



そのとき(未来)の自分に任す。




いまは、いまの自分のできること、したいことを担う。


役割る。




いまの自分が感じることを、いま、やる。


未来の自分が感じることを、未来のそのとき、やる。








いまのまんまの私が

このまんまいけば、


ヤバイところまで行ってしまいそう!!!!!




って、自分の感覚を信じてたら、

ヤバイところまでいかないし、


いっても大丈夫。




ヤバイところまで行く前に、

自分の感覚が反応してくれて、


きっと、その道中の【 いま 】が

きちんと軌道修正してくれる。




途中で、


頭が痛くなったり、

誰かが止めてくれたり、

急に引っ越すことになったり、

助けてくれるヒーローが現れたり、

財布を失くしたり、

いてもたってもいられなくなったり、



なにが起こるか分からないし、

その出来事が、どうなるかは分からないけど、




軌道修正してくれる、

自分の感覚があり、



軌道修正させてくれる

現実が起こる。







だから、


それを信じて、

未来の問題を勝手に、

いまの自分が担わなくてもいい。



未来の自分に任せてあげる。



未来の自分は

いまの自分よりきっと感覚のいい自分でいると思う(^^)








未来の自分のタイミングでやることを、

いま、急いでやろうとしても大きすぎるし、
{84CA06F6-A5D7-48D9-9050-E7E28F2583C2}



逆に、

いまやりたいことを


未来に、もっていっても

小さくなってて何だったか分からなくなり、

なんかよく分からないモヤッと感が残る。







小学校1年生の子が、

小6の円周率とか学んでも分かんないし、


逆に、小6の子が、

小1の子の足し算をやっても

面白くない。








いまの自分で、いま感じてるものを、いまやる。








未来の自分のセンサーを信じて、

いまは、何もしない。





そのときが、来たら

センサーをキャッチしてあげるよ

その感覚に従って動いてあげるよ


という気持ちだけもってあげておく。









そんな感じで、

すべてはどうにかなっております( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン






そして、そのとき、できなくても、よく分からなくても、

どうにかなります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン笑







結局、なんとなくの感覚に従っておけば、

なんでもいいってこと😂✨