「なんか違う」は、せいかい | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。







自分にしか分からない正解がある。


それが、違和感。






「なんか違う〜」

という気持ち。







心が少しモヤっとする感覚。







それが出てきたら、

一度、立ち止まってみる。








他人とか、

外に向けていた



ベクトルを全部、自分に向けて

感じてみる。







「この"なんか違う"って、なんだろう」


そのときは、

人に答えを求めない。




自分で感じてみる。

すぐに答えが出なくてもいいから、その気持ちを感じみる。








グーーーっと、

その気持ちを感じたら、






グーーーっと、

頭をおへそに近づけるように、自分にベクトルを向けたら、








グーーーっと、

丸まってきたら、、、














クルッと、一回転してしまう。笑笑











心の一回転が起こる。











その気持ちを感じきると、

その気持ちが終わる。







その気持ちを感じきると、

次の気持ちが湧き上がってくる。







その気持ちを感じきると、

自分なりの答えがててくる。











実際に、

でんぐり返し(前転)って、






頭をグッーとおへそに近づけるようにして、

頭の甲を、地面につけたら、




あとは自然と、クルッと回るよね。







そんな感覚♪





いまの気持ちをグーっと感じてみたら、

クルッと心の一回転が、自然に起こって、

次の心に移動してるかんじ( ^ω^ )






コレ、

ネガティヴがイヤだぁ〜ってときにも使える。

ムリやりポジティブになろうとするんじゃなくて、

ネガティヴを、グーっと感じて、感じて

心の一回転が起こるまで感じたら、

クルッと回って、笑えてきたりする。















どんなときでも突然やってくる

「なんか違う」。







「なんか違う」というのは、

「ちょっと軌道修正したほうがいいんじゃないん?」

ってこと。








そのときは、

歩くのでもなく、走るのでもなく、

一度立ち止まって、

でんぐり返しをしてみよう(*^▽^*)







そして、起き上がった方向に

また進んだらいい^_^









自分の心の反応を指標にして、

心の一回転や、軌道修正しながら進めばいいから、

どんどん進んでもいいよ❤️