理想の自分にはやく近づく簡単なココロガケ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





あの人、ステキだなぁ〜

わたしもああなりたいなぁ〜

って思ったときや、




新しい実践してみたい情報を聞いていいなぁ〜

って思ったとき







なんて言ってる???









人気者の心理カウンセラー、モナリーです❤️










そーゆーときにさ、

よく





「なるほど〜!」

「分かる、分かる〜!」



って、言わない???







わたしは、よく使う言葉なんだけどね、


この言葉を使うときに





かーなーり!!!

心がけていることがあるの。








それは、


その言葉を発しながら

その情報やデータ、目の前の人のいいところなどを

どうやって受け止めるか?なの。












よくある間違いは、


こんな感じ。





{BE9B190A-E095-4EB9-9346-33FCFD46ECB2}


「分かってる、分かってる〜!」
「やっぱそれだよねー!」
「知ってたーそうそう!」





すでに聞いたことあるから、もう知ってるつもりでいることで、

自分の中に情報を入れられないスタンスでいちゃう感じ。




もしくは、

その情報が自分とかけ離れすぎていて、

うまく自分のなかに取り入れられない感じ。




これをしちゃうと、

潜在的に

その情報を、はじいています。






そして、いまのわたしは

それじゃないよー!って体に覚えさせてしまいます。




情報を受け取る瞬間に、

けっこう理想の自分に近くかどうかの早さが変わってきます。







うん、なかなか

理想の自分には近づきにくいよね〜〜〜
















逆にね、

これは、

いい受け取り方。







{04667BF1-C582-4477-897D-6E3855FF9F40}



「分かってるよ〜」
「あ〜もう私、それに近いわぁ〜」
「そうそう、もうなっていいわぁ〜私。」





って、

自分の中に





【 分かっている 】と、

その状態になりきってみるの。









分かってるよー!って情報をはじくんじゃなくて、

そうそう分かってるよ〜。って、自分の中にジンワリいれてく感じ。






もし、

いまの自分がそれを理想の状態を実行できてなくても、

自分がその状態じゃなくても、







そうだー、そうだー、私は、もうそなんだぁー、そうなれるんだぁー、もういい感じね、私。





って、

憧れの人や、

いい情報が入ってきたら、





もうその瞬間に!!!

その情報を得た瞬間に!!!





自分と合致させる感覚。






心に染み込ませる感じ。








ちょっと難しいかな?

伝わるかな???






あまりにも、遠い人だと、なかなか効果はすぐには出ないかもしれないけど、


身近な人や、

自分の一歩か二歩前にいってる人とかをみて



この感覚を取り入れてみると、

驚くほど変化がはやいよ。









やってみてね❤️







あ、好きじゃない人とか、こーならなきゃって焦ってやるとか、不安からやるとか、とにかくお金のためとか、、、

そーゆーのだと、効果は低いかも?

分かんない、とりあえず、やってみてみて✨



自分に合う方法を

みつけよー(*^▽^*)














333人登録中!!!