わたしにボスはいない | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




わたしのボスは

誰もいない





親でもないし

どこかに所属もしてないし

誰かの弟子でもない










久々に落ちてたよ〜




なんだか、



下っ腹が膨らんで、

喉がつっかえて、




あきらかに不調だった。








とにかく力が入らなかったので、


なにも予定なし。




皿洗いや、洗濯、掃除も

力が入らないので、


なるべくやらないようにして、

ちょっとやろっかな


て、思えたときだけする。






妙に泣きたくなったので、

お母さんと、彼氏の胸を借りて

(比喩です)


泣く、泣く、泣く。





好きな大木があるので、

その木の胸を

リアルに借りて、

(リアルに)



泣く、泣く、泣く。









お小遣いもらって、

美味しいもの


食べて




チーズケーキを連続して食べて、








キャンドルともして、






大好きなローラや、さんまさんの

動画を見て、





くらーい、おもーいドラマを

一夜で、8話いっきに見たり、






そんなこんなして、





日々を過ごす。














そんな日々です。




落ちることには、

やっぱり抗えんね。








最近、以前ほどの波がなくなって



かなり調子いい日々が

続いてて、






調子のって、少しムリをしたら


きました、きました。








おちるときは、

ジェットコースターの











ひゅんっ











って、感じ。


でも、



ジェットコースターといっしょで



安全なのは知ってるから、







どーにかなるのも知ってる。

怖いのを感じてたらいい。







ま、分かってても

好きで乗ってるわけじゃないけどね。












そんなとき、








怖い怖いなとき、










すごーく、人に頼りたくなる。






もちろん、頼る。










友達に電話して、



ズドーンなわたしで


そのまんま感じたことをブツブツ言わせてもらう。



聞いてもらう。










お母さんにも


彼にも、







めっちゃ泣いてるの

見られる。








アドバイスくれることもあれば、

聞いてくれることもあれば、







私自身も


やっぱり早く抜け出したいから、




他の人の

本とか、ブログとかに

目がいく。











でもね、

やっぱり





誰の言うことを聞くわけでもない。









自分のイタイ、イタイって

言ってる胸の感触を

味わって、





どうしたいの?

無視してた気持ちがあったね。

ごめんね。





なんでも言うこと聞くよ

ごめんね




よしよし

良い子だね



なんでも言っていいんだよ




ぜっっったいに

嫌わないし




あなた(わたし)の

したいことが




1番正しいから






わたしの言うこと聞くよ


わたしのボスは


わたしだよ。




わたしだけだよ。








どうしたいの???





誰の言うことも聞かないから



教えて???






わたしはだれも見てないよ

あなたを見てるから





大丈夫、大丈夫





あなたの声だけをきいてるから


教えて???











マイ ボス っ!!!✨











こんな感じ^_^








自分の本音ちゃんを

赤ちゃんみたいに抱っこしてあやすような感じ。









ちっちゃいわたしのハートが



わたしのボス❤️














{7E747F45-A877-440E-BA92-1187483D70FE}

力強く咲いてた、おはな🏵












みんなの、

落ち込んだ時の過ごし方も

聞かせて👂✨




コメントどうぞ(o^^o)











********************


公式LINE@モナリー
【@mvn7672d】

友だち追加

200人達成(^^)