私のいない、モナリー主催会 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





主催者だから、


いつもちゃんと周りを見ていて、


準備をしっかりして、


環境を整え、、、






って、


しなくてもいいんだよ( ^ω^ )









い、いいんだよね???笑
















ハッピーちゃんのDVD上映会、

大阪→東京→沖縄開催と、


終わりました。







最初のキッカケは、




お手洗いで

ほっとしたタイミングで



思いついたの!笑







「あ、

DVD上映会してみよっかな」







で、



すぐにfacebookで



「興味ある人、いますかー?」




って、聞いたら




ポンポンポン〜って、

参加者さんも増えて、





大阪に続き、

東京、沖縄でも開催きまって、





面白かった^ ^







ハッピーちゃん様様❤️













それで、



わたしのなかで、



主催するけど、




とにかく自分が心地いい状態でいることに集中する


ことを、

大事にするって決めたのね。







それを、決めただけで

当日、何をするか、どんな流れでするかとかは

決めず。






あ、会場は決めたけどね^ ^











会場も、

大阪では、自分が気持ちよくいられる畳のカフェで貸切。

東京、沖縄はその地域に住んでいる人のほうが

分かってるから、お願い。










大阪の細かい居心地の良さ探しは





一言でいうと、


開催中に、


夕陽を見に河原へ出かけました(*'▽'*)





{8AF52D2D-9311-4C49-AFB4-F618F4A2843C}

{D370B569-F4D6-47CB-BBFB-7B76D3ADA5D7}





夕陽を見ながら、


歌を歌ったりルンルンして、



満足して、会場に帰ったら、、、






DVD終わってた!!!(*'▽'*)







けど、大丈夫


みんな、ゆるゆるのんびりしていたよ( ^ω^ )





「どうするー?」

って、聞いたら




「のんびりしたい」

って、言ってくれて、




残りの時間は、

それぞれが、それぞれで



おしゃべりしたり、

まったりしたり、、、






なんか心地いい時間だったなぁ〜(*^ω^*)




終わったあとの感想も


「モナリーちゃんが出してた、まったりした雰囲気が良かった」

っていうのが、多くて




めちゃめちゃ嬉しかった(^人^)






自分が心地いい状態でいることが、なによりも大事で、それが、いい感じになる



っていうのは、

もうそうするって決めてるけど、



やっぱり、


どうなるかな?っていうドキドキ感はあるからねっ







そんな風に言ってくれたら


やっぱりすごく嬉しい

  














東京開催は、


ほんまに気分で、


黙ったり、喋ったり。




もしかしたら、

参加者さんより喋る量少なかったかも?笑





でも、

そうしたい気分だったので( ^ω^ )







会が終わったら、

けっこうサッサと帰って(笑)





会場の近くにあった皇居で散歩がしたくて、


Bar用のキラキラパンプスから、

持ってきていたお気に入りのシューズに履き替えて、



おさんぽ&熱唱♪♪♪




















最後の沖縄開催は、



2日に分けてしたんだけど、






初日は3月3日✨

ひな祭りだったのね。





特に何も予定してなかったんだけど、

当日になって急に




「参加者さんに菜の花を、プレゼントしたい!」


って、出てきて、


時間が全然なかったんだけど、





開催時間ギリギリに近くの花屋さんで

菜の花を買ったの!






でも、ほんまにギリギリ!

むしろ、遅れるっ





DVDはわたしが持ってたから、

わたしがいなかったら、なにも始まらんやーん




と、

けっこう走り目っ!





でも、このギリギリ感を楽しみながら走ってた!笑

パンプスで!




沖縄で!

はしる、はしるっ









そのおかげで、

上映会スタート時間には

ちょっと遅れたくらいで

そんな支障がなかったんだけど、、、







{BD080D6A-CCD1-490E-B849-8AAC1385F586}

菜の花喜んでくれたよー(^^)








だけど、


めっちゃ汗かいてて、



体がかなり冷えてきたんだよね






あー、これは、

ほっといたら体調に影響しそう、、、








心地いい状態で開催する



って、決めてたわたしは






会場すぐそこにあった

沖縄在住の共同主催してくれたはるなちゃんに





「お家のシャワーかりていい?」

って、提案。笑






上映会中なのに。笑







はるなちゃんも、

笑顔でオッケーしてくれて、






またもや、主催者のいない上映会。笑笑





まじで、意図はいっさいないです!!!








シャワーで、


汗も流して、




きもちよ〜く、

上映会場に戻ってきたら、

またもやDVDはすでに終わってた!







でも、なにも問題ないんだよね。









そのときに、

シャワーを浴びてて思いついたことが

あったので、




言葉にしてみた。





「いまから、お家泊まりに行っていいですか?」



参加者さんのひとりの方に

なんとなくピン✨きて、




お家泊まりに行ってみたくなったの。





そしたら、


「ちょうどお布団きれいにしたとこ!いいよー(*'▽'*)」


と、超ステキな笑顔でオッケーしてくれたの!!!







まじで、

お家もステキでした❤️


{FC84A72A-BE1D-499E-B8CF-B5DE9D633787}

{434374DA-7D90-438F-9A8E-E7B1B1109CB6}

{865618D6-16FD-475E-89D3-F8F385320F88}


















わたしの主催する会って、

こんな感じ❤️






なにが起こるか分かんないし、

とにかくわたしが心地よくいるよ(*'▽'*)














最後の、

沖縄開催第2回も、







開催する私自身がとにかくいい状態でいること

を大事にしたかったんだけど、





だけど!!!!!!!





なんかもんもんするーーーーー!!!







って、気持ち悪さを感じたから、








開催直前に


近くの海を歩きたくなったの。



{3CFAF096-7630-496A-BF30-4966D6D4582F}





一緒に歩いたえくちゃんに、

言葉をポロポロだして、




なんか気持ち悪いの〜

ってのを伝えて、

ハグしてもらったら、



涙出てきて、




あーん


って、胸で泣かせてもらって、










あ〜スッキリした!

自分にかえったぁ〜〜〜っっっ


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ






ってなれた。


まじで、すぐ!!!笑










そしたら、お腹すいたし、

生ビールも売ってたから、


飲みたくなって、




飲んで、、、











ご機嫌✨


状態で上映会にのぞめた( ^ω^ )












なんか伝わったかな???







こんな感じです照れ









あたしもしょーもないのよ、

ショーモナリーなのよ(*´꒳`*)







てへ。笑