過去を見れば、大丈夫だったでしょ?いや、大丈夫じゃないし。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




「過去があるから、今がある」

って言葉が、


イヤだった。




だって、

今に満足してなければ、

過去にも満足してない。





そんなん言われても、

ぜんぶダメじゃん。。。

って気持ちになるだけだった。






色んな本読んでも、

根本的なことは

なにも変わってないと感じてた。





毎週のように本屋に

言ってたけど、


ほとんどは、不安だから。


とにかく

今生きてる自分を変えたかった、

このままじゃダメだと思ってた。







今を受け入れられない。

感謝もできない。




なにも病気でもない私は

なにが問題かもまったく分からなかった。












でも、

今。

いま、現在。







いま、幸せである。



だから、

過去も、未来への明るさもある。






それは、いま、幸せだから。







いまが、不幸になれば、

一瞬で、

過去の出来事や、未来にも、

不幸が押し寄せる。







すべては、いま。


いま、どうか。










一瞬、一瞬、

自分を自分で幸せにしてあげる。








いま、

過去を振り返れば






本当にキレイに色んなことが繋がってるように見える。




ただ、いまが

幸せだから。






でも、たぶん、

これからは、



幸せと感じられなくても



いい感じになってるんだろうと、



なんとなく信じていられるんだと思う。








自分が信じられるとか、

信じられないとか、





そんな気持ちを

ぶっ飛んで、






大丈夫なんだ。

 





なにも問題なかった。










なぁ〜んにもね(*^ω^*)