めぐマス卒業と、これから | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


めぐマス卒業して、

1週間たった〜。

{62293365-CD30-42BC-AB16-8C8001B652C2}


モナリーです^ ^









なんか自分とゆっくり

向き合いたくて、





あと、半年間突っ走ってきた

自分を少し休ませてあげたくて、







情報遮断して、

身も心も、

ひきこもってました。










かなりゆっくりできました。












めぐマス合宿では、



色んな気持ちが出てきて、

心が忙しかったです。








無事、卒業できました。


{42C67476-F12D-442A-89D0-A44ECD4046AF}







めぐマスに行ったことで、

ほんとうに色んなことが変わりました。







めぐマス当初にイメージした理想にも

かなり近づきました。







たくさんの経験ができました。









そんな目まぐるしい変化に、

自分の心と体が

まだついていけてなくて、






噛み切れなくて、







嬉しい変化なのに、

最後の最後に

疲れてしまってました。






でも、

疲れるってことは、

何か間違ってるんじゃないか?

って、勝手に不安な気持ちも

生まれたりして、


得体の知れない疲れに

包まれてました。








卒業前夜に

そんなことをめぐちゃんに

うちあけてみました。

「なんか分かんないけど、疲れてる。

こんな気持ちでカウンセリング試験に臨みたくない。

卒業したくない。」





めぐちゃんは、

「それは、高山病みたいなもの。

急に標高が高い場所に行って、

息苦しいだけで、大丈夫だよ。」







すぐにそうは思えなかったけど、


「初めてのことだから、

そうは思えないのは当たり前」




と、まで言われて、

この少し息苦しいような疲れを

受け入れられ、



ゆっくりと疲れも感じて、

ゆっくりと体を休め、

ココロも緩められました。












"これから"は、

そこなのかなって。







自分のやりたいことを、

もっと狭くしていい。







狭くした分、

さらに人を信頼していい。








やりたいことの中のなかの、

さらに

やりたいことだけを

やってたらいい。






やりたいことに

付随してくる

できないこと、疲れちゃうことも

いったん受け入れたとしても、

自分でやらなくていい。






やりたいことのなかも、

ていねいに見てあげて、

純粋な私のやりたい気持ちだけを

大切にしていたらいい。







やりたいことやってるんだけど〜〜

って、言いながら、

そこに付きまとう損得感情にも

振り回されちゃってたところは

ありました。






やりたいことを

うまくいかせたい



って気持ちが強かったんだろうね。




絶好調な感じで

卒業したい、とか。笑







そんなことも経験してみないと

分からない。







やっとそれを

教えてくれた疲れ(メッセージ)を

受け入れられてきたかな(^^)










いままでも、

大事にしてたんだけど、







よりその決意が高まったよ。














ありがとう


めぐマスに出会えて、


みんなに出会えて、


ほんとうによかった。




これからも

よろしくね*\(^o^)/*






{4B7F56FD-99DA-4987-A18A-0E73C03BE7FF}

アルパカのアルパーカー❤️



{F00AF355-C849-48FB-B556-743F10521A8C}

これ作るのワクワクしたなぁ〜^ ^






豪華ディナー音譜

{FB5491B8-53C1-42BB-A407-B36DB235E316}


なのに、

私は胸いっぱいで

あんま食べれんくて…






カウンセリング試験終わった日の

夜中にホッとしてお腹空いて、


野菜ドロボー( ̄▽ ̄)

{8325624F-0F73-44F5-BD1F-8281C894C05E}

めちゃくちゃ美味しかったです。笑







{405AF213-0F60-44AB-A9BA-8DC90943B801}

とりあえず、

水の塊があれば、

飛び込んじゃいますo(^_^)o








そして、

そして、

そーしーて、




認定証^o^

{7D75FB81-DFAE-4435-8CAE-42BAAAF7A68B}

わたし、目死んでる。笑



目、死んでてもオッケーo(^_-)O


















いろんな人、

いろんなことが、

存在していることに、

ただ喜びです。









モナリー