「本音」で過ごす私 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



最近、



本音で過ごせば過ごすほど、

気を遣わなければ、遣わないほど




「いい」

と、言ってくれる人が

ちょいちょいいらっしゃる。






こんな私で

むしろ

こんな私のほうが


いいなんて(。・_・。)ノ❤










今度、

キャンプカウンセリングする相方の

てーら



こんなブログ書いてます(^^)









***引用 ここから****






ほど良い観光地  金澤で暮らす

てーらんです。


はい、金沢市に住んでます。



去年、開通した、北陸新幹線で、

東京から2時間半で金沢駅です。




それがあって、以前の観光客と、今の観光客。

とてもとても、雰囲気が変わりました。

金澤について、次回ブログで綴ります(笑)

長いから(笑)




でまあ、程良い観光地なんだけど、

関西方面からのアクセスは、何ら変わりはない。



めぐマス仲間のモナリーは、関西在住。

5月末のめぐマスは、6ヶ月目だし、来月で最後。
しかも県外での合宿で終了する。


県外からの参加者は、金沢に来なくなるんだなぁ。

って思った。

観光地だけど、東京や大阪や札幌、博多みたいに仕事で来たわ✨

ってことも少ないところ。





今回の2日間のセミナー後、

モナリー、うちに泊まりに来てほしいなぁ。

と、ふと、思ったの。



去年12月末、めぐマス1日目の懇親会での帰り道、

モナリーが、

「金沢滞在中、ホテルもいいんだけど、
誰かの家に泊まりたいんだよねー。
私、どこでも寝れるんだよね。」

って言ってたのを思い出したの。


私はそれを聞いて、何だか楽な気分になったの。


めぐマス初日、初対面。

その中で、これを言えるモナリー。

「モナリーって楽。気遣いしないで済む人だな。」

って感じたの。


でも、この6ヶ月間、「うちに泊まってほしいな」

って、思いは、私には湧かなかった。



めぐマス6ヶ月間、私は、上がったり、下がったり。

入院までしちゃったの。(この話も次回(笑))

だから、モナリーの言葉は、記憶からすっ飛んでた。



まあ、退院後、あるバンジー飛んだら、

みるみるうちに、自分がフラットになっていったの。



5月中には、脳が動き始めたの。




私はこの半年のめぐマス中、

セミナー会場に行くことすら、出来ないかも?

って日があるほど、動けなかった状態。

だから、セミナー後のゴハンやカラオケ他、

お茶会とか、ほぼ不参加。


モナリーとは、セミナー中、組みになって話す、

休憩中にちょこっと話してた程度の仲。



いつのセミナーだったかは、わすれたけど、

隣同士になった時、モナリーが私に、

「てーら、なんか臭い!」と、言ったの。

その時、私、嬉しいかったの(笑)

あ、モナリーって勇気あるなー。ってね。

自分の臭さを気にすることがなく、

「モナリーが、思ったまんまを口から言葉で出す。」

そっちの感動が大きかったの。

そして、私に対して気遣いしてないよんっていう、

愛を感じたの。

これが本音で話すってことだ。

その実例を体験したの。


私は、本音で話すってことを、身につけたいんだって

ことにも気がついたの。


あ、私は、気を遣わない人が好きなんだ。

ってことは、

私は、気を遣わないで人と付き合いたい!

と、私自身が思ってるんだな。

と、気がついたの。



モナリーと過ごしたら、

そのあたりのコツが掴めるかも?わくわく

完全に自分のわくわくのために、

モナリーに泊まりに来てほしいなぁ。だったの。







で、ダメもとで、モナリーにメッセージした。






メッセージ文そのまんま、添付。↓

「あのさ、モナリーは関西在住だから、
今回の金沢に来たら、しばらく来ないよねー。

もし、めぐマス日曜日が終わってから、
もう一泊金沢にいれるんだったら、
てーら家にお泊まりするのはどお?

めぐマス最初のころに話したと思うけど、
友人がお泊まりに来てくれるのが、好きな家族なのよ。うち。

かといって、特別なことはしないんだけどね。


この梅雨前の金沢の気候は、私が一番好きな季節なの。

月曜日にモナリーと散歩したいなぁって思ったの。

どうかな?」


モナリーの返事は、



「行くー\(^o^)/嬉しい♪」のみ。(笑)



もうこの軽さ、楽さ、ワクワクが、

大きく膨らんだの。

同時に、モナリーは「モナリーのまんま」で、

接してるのに、私はモナリーに、気を遣ってる。

泊まりやすいように、ダラダラと家族はokだとか、

気を遣って説明してることに、気がついたの。





よーし!私はモナリー宿泊期間、モナリーに気を遣わないを、練習しよ~

モナリーのまんまエネルギーをいただこう





完全に、自分本意。





で、思いつきの「てーら家モナリー宿泊」は、

思いつきが思いつきを呼び、金澤散歩ではなく、

な、できごと満載となったのだ~。


その話は、次で~~~





モナリーの右後ろに偶然にも「笑」の娘の工作。
モナリーったら、引寄せパワー満載


つづく。





***引用 ここまで*****








続くらしいです(ノ´∀`*)