パッカーンGW*終了 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





パッカーンGW、本当に良かった(^^)



人と5日間一緒に過ごしてても


自分の幸せに集中できた感じ♪



だから、

他の人も

自分とまったく違う行動をしてても

「幸せなんだ」

って、見えるようになって


他の二人の行動が可愛く見えた(^^)





すべては、これにつきました\(^o^)/




トイレに、貼ってみたの。笑っ






ほんとうに人によって心地よさって違うよね~


めぐちゃんの心地いいスタイルとか、最初少しビックリもあったけど(ノ´∀`*)

あーそれも、有りね❤


って、感じ~♪

めぐちゃんのブログ











では、写真でパッカーンGW後半の紹介~♪




山賊焼き食べたよ~








Sちゃんの料理後ろ姿!


人が料理してる後ろで、手伝わずにペチャクチャ喋るのが好きなの❤笑っ









竹を割ってたら…








隣のおばあちゃんが来て

「やっちゃげるいーね」


電動ノコギリーーー!

87歳、ロックだぜ☆






その切った竹で、









地元名物、瓦そば~




超イイ感じにできたよ(*´ω`*)








川を見て、ボーッとしたり









景色を見ながら歌をうたったり











銭湯入って、気持ちよく寝たり










たくさんの幸せを感じたよ(*´∀`)











わたしの、

この幸せ調節力?は、




この前のさとうみつろうトークショーで

ピアノ演奏が30分くらいあって

その間、


ずっと隣にhappyさんがいたのね。





そのときに、

Happyさんが自分の幸せに集中してる感じを

ビンビンに感じて、




あ~なるほどね!




って、自分のなかでなったのね。





この感覚は、たぶん文章じゃ伝わらないと思うんだけど。





それを30分くらい目の当たりにしたことで
(いや、演奏も聞いてましたよ。笑っ)

その感覚をインストールできたというか…





自分の幸せに集中するコツみたいなのが分かってきたのね。











また、やりたいな~この企画。

全部で3人ってのも良かったなぁ~




そのうち2名募集するので、

遊びに来てね~(*^^*)










❤モナリー革命おこっしちゃうよ~❤


★処女作『ローラ哲学

自分を一番大切にする電話カウンセリング♪

チャリティーお茶会in長崎