友達の影響 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日友達と話していて

色々影響され、自分も取り入れる照れ



まずはお財布財布

私ずっと長財布を使っていたんですが、

友達の言う通り、

今の時代大きなお財布必要ないなぁってニヤリ

支払いもPayPayなどの電子決済が多いし、

ポイントカードなども

アプリが多いし

買い物に行っても結局お財布が

必要なかったことも多いので

友達に習って

ミニ財布に買い換えました財布

(単純なことなのに友達に言われるまで買い換えようなんて思ってもみなかったわ)


インターネットで色々探して…

希望は

お札を畳まずに入れられて札束

古銭入れが2つに分かれていてコインたち

カードもそこそこの枚数入るもの



という条件で選んだのが



こちらの2つ折り財布飛び出すハート

くすみカラーで可愛いラブラブ




今までの財布と比べるとこんなにコンパクトになりました笑


古い財布の中身を全部出してみたら…

いらないものが出るわ出るわ笑い笑い


これからお出かけのバッグの中がスッキリしそうです音譜




もう1つ友達の影響で始めたのが 

お顔のパックを毎日パック

その友達お肌綺麗なんですよねー✨

聞いたら毎日パックをしているとニコニコ

やっぱりちゃんとお手入れすると

結果に表れるんですねー付けまつげ



私、なかなか長く続けられず

途中でやめてしまったりすることが

多かったんですが、

もう良い歳ですしちゃんとケアしようと

思いました照れ今さら…あせる



確かにパックの効果はスゴイ合格

化粧ノリも全然違う飛び出すハート

毎日パックするのは

逆に良くないとも聞きますが

もうやめられないしっとり感デレデレ



本当は夜にやりたいところですが、

夜はお風呂上がりすぐに

ドライヤーで髪を乾かしたいので

パックで10分も待っていられないので

パックは朝することにウインク



タイマーで10分かけて

その待ち時間は読書タイム本

仕事の日はバタバタで

そんな優雅な時間を過ごしている場合ではないのだけどてへぺろ




私、人から影響受けやすいので笑

これからも良いことはどんどん取り入れていこうと思います照れ