お盆休み最終日は | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日でパパさんのお盆休みも終わり風鈴


今日はコストコに行ってきました車

実は先週の土曜日にも行ったばかりなのですが、

購入した家電(?)が不良品だったので

交換してもらいに再度…めんどくさえー



交換品はソーダストリームですジュース

水道水が簡単に炭酸水に変身〜音譜

ガスシリンダー1本で60リットルの炭酸水が作れますニコニコ

パパさんはそのまま飲んだり、お酒に使ったり、

私たちはカルピスソーダにしたり飛び出すハート


土曜日に買って帰ったものはこのノズル部分が曲がっていて、炭酸水も作れず水が溢れてきたりしてガーン


すぐにコストコに電話して交換の申請📞

本来は一度返品して、

再度新しい商品を購入するという手はずみたいですが、

白のソーダストリームがなくなってしまうと困るので(他のお色は赤と黒でした)白をお取り置きしておいてもらえるようにお願いしました🙏



と言うわけでこの短期間で2度もコストコに行ってきたわけですが、案の定、売り場にはもう白のソーダストリームは残っていませんでした‼️

取り置きしておいてもらえて良かったーチュー




土曜日の他の購入品はこちら

ちなみにこの4連パックのパンですが…

半焼き状態のパンなので、

オーブンで焼いて仕上げると

焼きたてのパンが味わえるというものなんですが、表示通りだと200℃のオーブンで10分らしいのですが、どこが!

10分ではまだ焼き目もなく真っ白えー

結局、2倍の20分焼きましたコッペパン

後からネットでクチコミ読んだら同じような意見がたくさんありました


200℃に余熱するまでも数分かかるし、

朝からそんな時間のかかるパンを焼いていられないダウン


しかもかったい!

歯折れるか🦷と思いました(大袈裟笑)



なので、申し訳ないのですが返品させてもらいましたガーン

コストコは食べかけでも、味が気に入らないと言う理由でも返品できますからねウインク

それだけ高い年会費を払っていますもん…


でもやっぱり申し訳ないので、

今まで返品はしたことなかったのですが、

今日はソーダストリームを交換しに行くという用があったので、

ついでにパンも返品しちゃいましたてへぺろ



過去にもいくつか返品したいと思った失敗品はありますが、なんとなく気が引けてしまいますよねあせる




それにしてもコストコ、

ずっとパパさんが海外赴任していたので

そんなに頻繁に行くことも減った為、

何年も更新せずに

ここ数年は友達に便乗して連れて行ってもらってましたが、パパさんも帰ってきてコストコに行きたいと言うので久しぶりに更新することにニコニコ

そしたら、数年も間が空いたので新たに入会という形になり又写真を撮ったり手続きが面倒でした魂

間が1年半あくとダメみたいですね。

これからはちょくちょく行くことになりそうです照れ