イベント続き | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

もうすでに数日前の話ですがクリスマスイヴクリスマスツリー

今年になってやっと我が家に
サンタが来なくなりましたサンタ
実は去年までずっと来ていたのです❗️
我が家の娘、高2と中2女の子あせる


今年はやっとサンタさんの話題が出なくなったので、私の役目も終わりです…
今までのサンタさんへの手紙全部取ってあります照れ
大丈夫か?と心配になるほど純粋にサンタさん信じていましたチュー
安心したような淋しいような…


なので今年は私から娘たちにプレゼント🎁
スヌーピーの膝掛けをピンクハート
喜んでくれました音譜


ディナーは



ローストビーフサラダと
ミニキッシュと
バジルのパンと
かぼちゃのポタージュ
3時間ほどキッチンにこもりました🔪
でもみんなに好評だったので報われます照れ

ケーキはシャトレーゼで買いましたショートケーキ
大きなロールケーキと
色んな種類のケーキがくっついた
トレイン型のケーキ。全長37㎝びっくり
意外に大きかったけど
4人で2日間で食べ切れるちょうど良い量でした音譜



そして2日後の今日は次女の誕生日🎂
もうケーキは嫌だーということで、
アイスでお祝い🍨

プレゼントは例のSixTONESのBlu-rayですラブラブ


夕食は次女の好きなもの

チキン南蛮と
スモークサーモンのマリネと
生春巻きサラダと
オクステールスープシャンパンロゼワイン

でもかわいそうなことに今日から塾の冬季講習笑い泣き
17時に慌ただしく食べて塾に行きました🚶‍♀️

私も慌ただしかった!
でもおかげで夜が長く、
やっとブログを書ける時間が取れましたニコニコ


今年もあとわずか!
やることいっぱいで忙しいですが
体調崩さないようにして頑張ります💪


ミシンはあまり進んでいませんが
入園入学グッズのオーダーなど承ります
      下矢印
minneのmonarisaギャラリー

creemaのmonarisaギャラリー