本来の用途と違う使い方 その② | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日、手荒れの治療に
事務用の指サックを使っている
と書きましたが、
それを読んだ実家の母も
最近指が荒れているらしく
ダイソーに
指サックを買いに行ったそうですが
もっといいもの見つけたってびっくり


指保護サックというものがあるらしい‼️ひらめき電球
写真を送ってくれましたが
事務用の指サックよりも
もっと薄くてフィットしそうな感じでした爆笑
指サックは文具売り場、
指保護サックは救急用品売り場ですね。

私も又手が荒れたら買ってみよう照れ

指サックとコストコのワセリン保湿液のおかげですっかり手も綺麗になりました音譜



で、ダイソー商品で本来の用途と違う使い方をしているものpart2ひらめき電球



これね、外出先でトイレに行く時の必需品キラキラ
いや、毎回ではないけど…
ワイドパンツとか、
テロンとした素材のパンツスタイルの時、
トイレ時困りませんか?🚽

気をつけないとストンと落ちて床に裾がついてしまうので、
このアームバンドをズボンの上から
足首辺りにはめるのです👖


輪っかになってるアームバンドだと
無理ですが、
これだとカパッとはめられるんです。
ま、広げすぎて
折れてしまったこともありますがあせる


ダイソーは時間のある時にブラブラすると
新しい発見やひらめきがあって
面白いですね音譜音譜


🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

今日も元気にお仕事行ってきまーす
GoToイートのポイント付与がなくなって、
だいぶお店の混雑もおさまりましたニコニコ

先週までが忙しすぎたからちょうどいいウインク

と言っても
今までに付与されたポイントの使用は可能だし、GoToイート食事券も使えるので、
まぁ適度な来客状態です。


早くコロナ終息しないかなぁ…ショボーン