宝の山 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は横浜も1日ひどい雨でした雨

そんな日に限って中1次女の授業参観ダウン

びちょびちょになって行ってきました。

 

次女のクラスは保健体育の参観。

晴れなら体育館でダンスの授業を見られるはずでしたが・・・

残念! 雨だったので他のクラスとの兼ね合いもあり、保健の授業になってしまいましたショボーン

 

 

ダンスの授業風景、見てみたかったなっDASH!

男子のダンスが超おもしろいらしいのでチュー 残念でした。

 

1学年最後の学級懇談会にも参加してきました。

あっという間の1年間あせる

クラス替えが楽しみのような、今のままがいいような・・・

 

最後の定期テスト2週間前になりました。

悔いなく1学年を終わらせてほしいなぁニヤリ

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

私は空いた時間でミシン仕事を。

入園入学グッズのオーダーやお問い合わせが増えてきました。

園や学校の説明会が2月の所も多いので、これからもっと増えてくるかなっクローバー

 

ミンネのmonarisaギャラリーよりお待ちしております赤薔薇

 

 

 

さて、これは何に使うでしょう?

こんな小さなハギレもなかなか捨てられない私。

これはトートバッグやお弁当袋などマチの大きい作品を作る時に切り取る、底のマチ部分の不要部分なのですが・・・

 

 

これも立派な作品の一部になるのです・・・

接着芯を貼ってこんなふうに縫いまして・・・

 

 

上履き入れの持ち手を通す部分に使っています

私は上履き入れに、プラスチックのDカンは使わず布で仕上げているので、あんな小さなはぎれもちゃんと使い道があるのです音譜

 

あとはポーチなどを作るときに、ファスナーの両サイドにつけるタブにも使えますし照れ

 

 

なのでどんな小さな布切れも私にとっては宝の山キラキラ

だから副資材が増えてしょうがないんですけどねあせる

 

布の在庫も多いので、少しずつ作品にして使い切っていきまーす照れ

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

右矢印鶏の照り焼き

右矢印紫キャベツのマリネ

右矢印春菊とツナの胡麻マヨ和え

右矢印ジャガイモのアンチョビソテー

 

 

 

今日もこれからお仕事に行ってきまーす走る人