クリスマスイブと次女のお休み | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日はクリスマスイブクリスマスツリー

学校も昨日で終わり

 

・・・のはずでしたが、中1次女、朝起きてくるなり「なんか気持ち悪い・・・」とぐったりでガーン

風邪?! 胃腸炎?!

 

しばらく様子を見ましたが改善されないので、最後の日なのに学校はお休みすることにあせる

 

 

詳しく聞くと 「目が回る感じ」とか「なんとなく気持ち悪い」とか。

 

 

ですが!! 思い当るふしが!!

 

 

昨日、予定では体育の授業で倒立前転のテストがあるとかで、寝る前に

布団の上で何回も何回も練習していた次女・・・

逆立ち→でんぐり返し、逆立ち→でんぐり返しを何度も繰り返し・・・

 

きっとそれが原因だ笑い泣き

あれだけ回転すれば目も回るわ!

実際に吐いてもいないし、他に症状もないし・・・

 

 

私は仕事だったので、次女はひとりで留守番でしたが、夕方帰ったらもうすっかり元気でしたえー やっぱり寝る前の倒立前転のせいだあせる

結局テストも受けられず、おまぬけな次女・・・いつも笑わしてくれますDASH!

 

 

 

ということで、もちろん食欲もいつも通りだったので、夜は予定していたクリスマスメニュー誕生日帽子

 

 

右矢印手羽先のフライドチキン

右矢印インカのめざめのポテトサラダ

右矢印エビとコーンのピラフ

右矢印チョコとホワイトの2色ケーキ

 

昨日は仕事だったので、今年は買ったケーキです誕生日ケーキ

2種類の味が楽しめて上にはロールケーキもついていて、子供たちも大喜びでした。

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

最近オーダーいただいたお品

ミニサイズのバッグインバッグ&ポケットティッシュケースです。

この生地を気に入ってくださったそうで、ご依頼いただきました。

 

なかなかサイズや柄が好みの物に出会えなかったそうですが、この度オーダーしていただき、ご満足いただけたそうで、嬉しいです音譜

 

 

 

出品中だった、この生地の大きい方のサイズのバッグインバッグも先日他のお客様にお買い上げいただきました。

この生地かわいいですよねドキドキ

色違いの黄色の方はまだ販売中ですので、ミンネのmonarisaギャラリー、のぞいてくださいねリボン

 

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダーも承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー

 

 

 

それでは今日もこれから仕事に行ってきます走る人