やることリスト | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今年もあと2週間ほどで終わる~ガーン

毎年だんだん気忙しくなってくる時期ですあせる

 

やることいっぱ~いDASH!

なんとかこの土日に終わらせておきたいこともたくさんあるのですが、気分がのらないとなかなかはかどらないので、「やることリスト」を書いておきましたメモ

 

昨日はずっと先延ばしにしていたダイニングテーブルのいすの裏のフェルトを張替え、今日はお風呂場の大掃除をし、あとは防カビ燻煙剤をやったら完了~口笛

 

他にも年賀状の宛名書き注文や、提出書類を終わらせ、食品庫の整理をして、キッチン家電を少し掃除して・・・めっちゃはかどった~アップ

 

 

完了したらリストの項目を赤ペンでサーーーーと消すのが快感で仕事がはかどるはかどる(←単純ニヤリ)

 

 

 

明日からは空いてる時間で少しずつ、色んな所の引き出しの整理をしよう。布棚も整理しないと・・・又やることリストを書いて頑張りますグッド!

 

 

 

今日のこれからやるべきことはミシンクローバー

オーダー品を製作中です。

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダー承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー

 

 

そうそう、高1長女のダンス部の衣装作りがまた始まるのですガーン

1月にある大会の衣装で、今日生地などを持ち帰ってくる予定。

期限は1/3までなのですが、我が家は年末から1/3まで帰省するので、年末までに完成させなければ~DASH!

・・・今回も・・・多分私が全部作る・・・あせる

 

やるべきことがまた1つ増えましたえー

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

右矢印たことほうれん草のバジルソテー

右矢印オクラの梅和え

右矢印ほうれん草とササミと人参のナムル

右矢印むかごのガーリックバターソテー

右矢印から揚げ(冷食)

 

おうちコープでむかごを購入したので、ソテーにして夕飯の付け合わせにも出したのですが、見た目が似ていたので「タピオカ炒めてみた~」って言ったら、中1次女、最初信じていましたチュー(笑)