今日は自由に! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

地元のイタリアンのお店で平日のランチタイムだけ働かせてもらっていますが、今週は風邪をひいたもう1人のスタッフの代わりに出勤したので、月、火、水と連チャンで、明日も仕事。

 

今日だけがお休みなので、今日は嬉しくて嬉しくて音譜

朝から早く家事を終わらせて、このあと買い物に行ったら家で自由に過ごそうとルンルンしてます口笛

 

 

・・・と言っても、ミシンして録画番組見て、読書して・・・いつも通りですけどねてへぺろ

 

 

家でゆっくりお茶しながらコーヒー

 

 

 

そうそう、我が家の娘たちが大好きなタピオカ、いつも業務スーパーで冷凍タピオカを常備していますが、先日また買いに行ってみたら、こんなビッグサイズのものがありましたビックリマーク

 

 

1キロですってあせる

 

今までは確か300gぐらいのものが売っていたのですが、それは見かけず、今回はこれしかありませんでした。

でもこれで1,000円ぐらい!!

 

タピオカ屋さんで飲むと2~3杯で1,000円超えちゃいますよね。

 

最近は寒いので、温かいミルクティーに入れて飲むのがお気に入りラブラブ スプーンですくって食べるタピオカもなかなかイケますよウインク

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

先日ご紹介したバッグインバッグがその翌日にお買い上げいただけました黄色い花

 

こちらのオリーブカラーの方です。

ミンネのリピーターさんでした音譜

いつもありがとうございますクローバー

 

本日発送予定ですポスト

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

だいたいいつも夕飯を作る時に同時にお弁当のおかずも作っておくのですが、昨日はうっかりお弁当のメインのおかずを何も考えていなくて・・・

寝る直前に思い出し、冷凍していた鶏もも肉を解凍し、照り焼きのたれを作って漬け込んで寝ましたあせる

 

鶏もも肉1/2枚分とか豚薄切り肉6枚ずつとかをお弁当用に小分けに冷凍してあるので、こういう時に助かりますDASH!

 

右矢印鶏の照り焼き

右矢印切り干し大根のリメイク卵焼き

右矢印かぶとしそのナムル

右矢印ちくわ(隙間が埋まらない時のちくわ様!)

右矢印ほたて風?(冷食)

右矢印わかさぎの佃煮

 

 

リボンリボンリボン

さぁ、今日もミシンミシンドキドキ

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダーなど承ります

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー