〇〇だらけ! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日今日は梅雨の晴れ間の横浜です晴れ

 

先週土曜日に雨の為 途中で取りやめになった中1次女の体育祭の続きが昨日ありました走る人

 

 

平日開催になったので、お父さんたちの姿はほとんど見られず、敬老席もガラガラでした。

私もパパさんに気を使うことなく友達とおしゃべりしながら観覧できて、すごーく楽しかったてへぺろ

 

 

リレーや騎馬戦、綱引きなど盛り上がりましたアップ

3学年ミックスされて8色に分かれてのチーム対抗戦メラメラ

次女のオレンジチームはずっと1位を死守していたのですが、最後の結果発表では2位になってしまっていましたあせる残念ダウン

 

でも楽しい体育祭でした音譜

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

先日から製作していたものが完成し、昨日出品しました。

パッチワークのベビー・キッズポシェットですポーチ

 

小さくなったはぎれも捨てることができず、たくさん箱に詰まっているので、それらをパッチワークしました。

以前も4点出品し、3点は既にお買い上げされました。その時は『ピンク系』『水色系』『黄色系』『グリーン系』の4色展開のパッチワークポシェットにしましたが、

 

今回は『いちごだらけ』『動物だらけ』『お花だらけ』の生地を集めてパッチワークしてみましたドキドキ

 

『いちごだらけのパッチワーク』 ※後面の写真です

 

 

『動物だらけのパッチワーク』

 

 

『お花だらけのパッチワーク』

移動ポケットと同じ大きさのポシェットです。

よちよち歩きぐらいのお子様が肩からかけていたらかわいいなぁと思って作りましたいちご

 

ご興味ありましたらミンネのmonarisaギャラリーをご覧になってくださいねピンクハート

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

あいかわらずお弁当作りの毎日

右矢印鶏むねから揚げとパプリカ、枝豆のオーロラソース和え

右矢印じゃがいものガレット

右矢印しらす入りだし巻きオムレツ

右矢印コーンコロッケ(冷食)

右矢印ブロッコリー

 

 

右矢印おいなりさん

右矢印牛肉とごぼうのしぐれ煮

右矢印ブロッコリーとちくわの胡麻和え

右矢印はんぺんのバター焼き

右矢印ミートボール(市販)

 

 

夏の大会に向けて高1長女、明日から毎日朝練ですって・・・ガーン

お弁当も早く作らなくっちゃ汗汗汗