お花見 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

4月新しい年度が始まりましたね~桜

 

 

わたくし、今年度子供会の役員になってしまいまして・・・おいおい

頼まれて・・・断れなかったのですあー・・・

 

引っ越してきてまだ1年ため息 活動の内容さえよく知らないし、引き受けたものの、しばらくは後悔していましたが悩むあー

ま、これも経験!経験! 新しい人と又お知り合いになれるだろうしsei

何事もポジティブに↑

 

 

ということで、昨日第1回のイベントのお花見がありましたsakura*

自治会と子供会主催のお花見は毎年近くのお寺の境内でお寺

 

朝8時に集合早っ!!

 

豚汁、お赤飯を作りましたお赤飯

 

桜の木の下には一面にシートが敷かれ、テーブルが出され、お菓子などを準備。

事前に申し込んでいた自治会員のみなさんがお昼頃からどんどん引き換えに来ました豚汁

その場で食べるもよし、家に持って帰ってもよしsei

 

最後は私たちも温かい豚汁とお赤飯をみんなでいただきましたpig

桜は・・・1分咲きどころか・・・・つぼみびっくりマークでしたがあはは・・・

 

 

子供会メンバーには小5次女と同じ学年のママさんも数人いたので、和気あいあいと楽しくおしゃべりしながら過ごせました♪♪

私にとっては初めまして!の方ばかりでしたが、1年間楽しく活動できそうですあは

 

 

みしん みしん みしん みしん みしん

 

ハンドメイドの方は入園入学グッズの方はだいぶ落ち着いてきたので、これからの狙いは給食袋やお弁当袋ですかねぇお弁当袋

 

給食やお弁当は少し遅れて始まりますからねウィンク

まだまだこれから需要が多いと読んでいますいひひ

 

sold out しましたaya

 

sold out しましたaya

 

sold out しましたaya

 

販売中ですsao☆

 

販売中ですsao☆

 

sold out しましたaya

 

在庫のない移動ポケットも量産したいところあはは

まだまだ頑張ります。

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY

にも遊びにきてくださいねうふふ