クリスマス2016 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

クリスマスも終わって街は一気にお正月モードになりましたね門松・左

スーパーでもおせちの材料がたくさん売っていますおせち

 

今頃クリスマスパーティーの投稿ですが・・・

今年は土曜日だったので、イブ当日に家族そろってパーティーができました柊

 

 

今年は子供たちにデコレーションをお任せいひ

 

 

 

お料理は

今年は毎年恒例の丸鶏はやめてチキンレッグを焼きましたチキン

あとはスモークサーモンの生野菜サラダにガーリックバターライスsei

 

恒例のプチプレゼント交換では私は、tetoteやminneの発送に使うかわいいマスキングテープを次女からもらいましたマスキングテープ 

長女からはかわいい焼き菓子タルト

 

そして私から子供たちへの手作り小物は

 

バンビファーで作った巾着とDSポーチですバンビふわふわで気持ちいい~うっとり2

 

中1長女への巾着・・・バンビの耳付き汗笑 ちょっと幼かったかな亜友未

 

小4次女へのDSポーチは・・・実は今日12/26が次女10歳のお誕生日で、長女の時も10歳の記念でDSをプレゼントしたので次女にもと思っていたのですが、もう長女はDSをやらなくなったのでお下がりとして回ってきたんですseiseiayaaya

なのでせめてDSポーチをと、作ってあげましたミシン

キルト芯も入ってふわふわうっとり2 中にDSのソフトが4つ入るポケット付きジーンズ

 

 

ということで今日は次女のお誕生日ですが、明日から帰省するので冷蔵庫の中はからっぽガーン

毎年のことなんですが・・・今日は質素にすませ、奈良の実家でお祝いしてもらう予定ですクラッカー

 

 

今年のブログは今日が最後です。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございますaya

来年もどうぞよろしくお願いいたしますaya

みなさま良いお年を~sei

 

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY

もよろしくお願いいたしますリラックマはーと