記念日とフェスティバルとコンクール! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先週金曜日は盛りだくさんの1日でした花束

 

小4次女の学校は先週1週間、「●●フェスティバル」の週で、各学年や地域の作品が学校のいたるところに展示され鑑賞したり、公開授業があったりという週でした。

 

そして金曜日は子供たちがテーマに沿って調べた内容の学習発表がありましたうさぎ先生

次女のグループは点字ブロックについて調べ、実際にペットボトルのふたを使って展示ブロックを作ったりと準備を頑張っていました著者名

 

 

・・・・が、その日は中1長女の合唱コンクールの日sao☆

ちょうど時間帯もかぶってしまいgakuri*

やっぱり合唱コンクールを見に公会堂に向かいました幕

長女はピアノ伴奏だったので、親の私の方がドキドキドキドキ

無事やり遂げほっとしました。

どのクラスも上手で真剣に頑張っていて感動でした感激。

 

次女の発表は見に行けず残念でしたが、友達がビデオと写真を撮ってくれていましたスキありがと

発表は見に行けませんでしたが、昨日土曜日もフェスティバルフィナーレということで学校がありました学校

ボランティアのお母さんたちや地域の方が講師になって色んな体験ができるブースがあり、子供たちが自由に回って楽しむというものだったので、のぞきに行ってみました。

 

次女はアロマ石鹸を作るワークショップや中学のダンス部が教えてくれるダンス教室に参加していました。

保護者も先生方も地域の方たちもとても熱心で活気がありいつも感謝しています↑

 

 

 

そしてそして金曜日は16回目の結婚記念日でしたクラッカー

とくになにも用意していませんでしたが、19時頃かえって来たパパの手にケーキがお土産キラキラ

私の好きなケーキ屋さんのケーキでしたアップ

 

驚いたのが「○○(次女の名前)ねー、パパがケーキ買ってくるの知ってたよニヤリ」と。

どうやら朝、私の知らないところでパパが次女に「帰りにケーキを買ってくるから、ママがもしケーキを買いそうだったら阻止しといて」と指令を出していたらしいあは

そんなこと言われても次女もプレッシャーですよね汗あは

まぁ、私は全くその気はなかったので良かったですが亜友未

 

今までだったらそんな重大な任務を課せられていたら、どっかでボロが出そうな次女ですが、

今回はまったく怪しい発言や行動もなく意外でしたy’s

 

来年も期待しちゃうな・・・aya