黄色! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

ずっと野菜が高いですねーうーん

 

スーパーの中を一回りも二回りもして吟味して買ってますやさいしぼり

 

 

野菜ネタと言えば・・・最近作って写真に撮っておいたものがみんな黄色だったーっっ!!きゃー

 

 

食事コリンキーと人参の明太炒め

 

コリンキーは以前ブログでも紹介しましたが生食できるかぼちゃと言われているものです。

生でサラダとしても美味しいのですが、軽く火を通すともっとおいしい嬉しい

色合いが綺麗でお弁当にも使えますおすすめ

 

 

食事ポテトサラダ

 

普通より黄色いでしょ?? 

大好きな、インカのめざめという品種のじゃがいもで作りましたポテトサラダ

甘みがあってとっても美味しいんです嬉しい

ゆで卵もたっぷり入っているので、なおさら黄色いですねハート

 

 

食事そうめん瓜の酢の物

 

そうめん瓜ってご存知ですか? 

あまりお店では見かけないのですが、結婚してから主人のおばあちゃんがまだお元気だったころ、色んな野菜と一緒にこのそうめん瓜が送られてきてました。そこで初めて知ったものです。

最近見かけたので懐かしくて買っちゃいました。

 

最初はこんな形

 

パッカーンすると

よく見ると皮の周りにぐるぐると繊維状の物が詰まってるんです。

種とワタを除いて茹でるとだんだんほぐれて繊維状のものがばらばらとほどけてきます。

 

 

酢の物にしたり、スープにしましたスープ

 

 

やっぱり黄色が大好き!!

ビタミンカラーキラキラ見ているだけで元気が出ますスキ

 

 

パソコン パソコン パソコン

友達から教えてもらったのですが、「ブログからtetoteにとばないよ」と?!ちゅん

確認してみたらここ2~3回のブログでバナーがちゃんと貼れていなかったみたいです・・・

 

教えてもらってよかったーy’sありがとうaya

 

 

ということで今日はちゃんと表示できますようにお願いクマ

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY

どうでしょう・・・ちゃんと飛びますよねうふふ