和スイーツ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今週はずっと雨予報ですが・・・涼しくなったのは嬉しいですねキノコ






先日、賞味期限がせまったあんこの買い置きがあったので、おやつにどら焼きを作りましたどら焼き

あんこがあまり好きではない中1長女も食べてくれました。
今度はホイップクリームで作ってもいいかもハート
秋ならではあんこに栗をいれても美味しそう~栗入りどら焼き


和のスイーツと言えば、夏休みに子供たちがダイソーで見つけたわらびもちキットがなかなか使えますわらびもち

子供たちだけで簡単に作れましたなべ




あさっての木曜日は十五夜だし又和のスイーツ、おだんごでも作ろうかしらaya月見



ハンドメイドの方は

エアコン入れずともミシンがはかどります♪

昨日出品したレッスンバッグと上履き入れ



お花とパンダちゃんが可愛いです生茶パンダ
ですが生地の在庫がもうほとんどありませんので、現品限りの1点です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
minne monarisa's GALLERY

のぞいてみてくださいねうふふ