ネーミング☆ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

横浜でも毎日寒い日が続きますshokopon


「今年の冬は暖かいね~」なんて言っていたころが懐かしい本当に?2





今日は夕方体操着袋を4点出品しました巾着


生地にはそれぞれに名前をつけているのですが・・・

ハナコとかマリとかの名前とちゃいますよあはは…


持っている生地の量がスゴイので、タイトルを聞いただけですぐに「あの生地だ」と分かるようにしておかないと、tetoteやminneから「注文が入りました」というメールが届いた時にどの生地の体操着袋が売れたのかが分からない為、そしてお客様からオーダーのご相談をいただくときにも生地に名前がついている方が分かりやすいからです星



今日出品したものでご紹介すると




これは

「らぶらぶフラミンゴ」

2匹のフラミンゴがハートを作っているからですフラミンゴ






これは

「フラワーシャワー」


色々なお花が上から降り注いでくるようなイメージだったからです花





これは

「いちごのおやこ」


前と後ろで柄が違い、前面は大きないちご、後面は小さないちごが描かれているからですイチゴ






これは・・・ま、普通ですが

「イエローパッチワーク風」


イエローベースの色んな柄がパッチワークのように並んでいるからです黄色




「フラワーシャワー」は先ほどSOLD OUTとなりましたaya

ね?どの体操着袋のことかすぐに分かるでしょsei



生地を買う度に名前を考えるのが大変でもあり、楽しくもあります♪2




過去の作品にも全部名前がついていますのでどうぞのぞいてみてくださいねうふふ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY