次女が学校に行きたくない理由 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

わが家の小3の次女、時々朝起きてくると開口一番に


「なんかお腹いたい~うー」とか

「なんか頭いたい~えーんへの口」とか言うことがありまして・・・



こんな時は学校に行きたくない時えーん


そんな深刻そうでもないのに、朝からぐずぐずもやもや

熱もないし・・・

最初は心配しましたえ 

いじめ? 友達? 先生?




でも理由は・・・


時間割に嫌いな書道があるからaya

左利きなのでうまく書けないんですよね



今朝も「頭いたい~えー」と起きてきて。


色々問い詰めると今日の理由は・・・



図工があるかららしいですはぁ



今図工では毛糸やボタンや厚紙など身の回りにあるものを使って、版画を作るらしんですがそれに使う段ボールの材料がないからと・・・ため息4 ハァ

段ボールの中にうねうねした波状のものがありますよね、アレです段ボール

別になかったらなかったでいいと思うのですが、それが理由で学校に行きたくないと言うので・・・



ちょうど家にあった段ボールを切って、両面の紙をはがし・・・

これが結構大変で、朝から一苦労でしたため息


まぁ、こんな理由で良かったと考えればいいんですけどねseiあは





さて今日は午前中いっぱい裁断デー!と決め、ひたすら布を切っていましたはさみ


しばらくレッスンバッグ&上履き入れの製作が続いたので、今度は体操着入れを4~5点一気に作りますミシン




昨日出品した初登場の生地のレッスンバッグ&上履き入れお出かけ


好みは分かれるかもしれないけど、この個性的な柄が気に入って買ってしまいましたsei



いかがでしょうか~フラミンゴ



2羽のフラミンゴがハートを作っていますハート




どなたかのお目に留まってくれますようにドュクドュク




minne monarisa's GALLERY

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) で販売していますうふふ