考えすぎと考えなさすぎ・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日もいいお天気ですお天気サンサン


楽しい1日になりますようにっっ




さて、こどもたちのお話。



わが家の小6の長女は塾などには行っておらず、書店で買ったドリルで自分でコツコツと勉強する派キラキラ


少し前に復習で「速さ」の問題を解いていた長女、

時速とか秒速とかで距離を求めたりするやつね



答えは出たらしいのですが、

「ママー、自転車って1秒間で5回もこげるーー??これ合ってるのかなぁ」と聞いてきました

え?そこ???オイオイ




「いや、算数の問題やから物理的におかしいかどうかは関係ないんちゃう??」


そんなこと言ったら授業でやったという問題、「時速○○mで飛ぶ鳥が3時間後に飛んだ距離は?」てやつ、


電線にも止まらず3時間ぶっ通しで飛び続けるなんて無理やろーあはは

え?意味違う??



真面目なのでどうも考えすぎてしまうようですうふ





それにしても

全く放っておいても心配のない長女に比べて小3の次女は・・・はぁ~


「ママー、もうこのドリル来年からいらなーい。あと10ページもやらないと今の所まで追いつかないーaya」ってがっかり



そりゃそうよね・・・学校から帰ったらランドセル置いて5分で遊びに行っちゃうからねためいき

姉妹でまったく性格違います・・・あは







糸糸糸糸糸



昨日新しい移動ポケット3点出品いたしました。

ナチュラルガーリーなパッチワーク風の生地です。













ブラウンとピンクは生地の在庫が残り少ない為現品限りの1点ものですバラ








ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERYをのぞいてみてくださいねうふふ