甜麺醤が・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日、夕飯の献立がマーボー豆腐の予定でしたまーぼー


「そうだ、甜麺醤(テンメンジャン)をきらしてたんだったy’s」と言うことで新しく購入して、マーボー豆腐が美味しく出来上がりました完成



夜、片づけをしていると冷蔵庫の中に・・・・




あ、甜麺醤ある!!ポカーン使いかけね


どうやら前に買ってあったようですえへへ




・・・・と、ここまでならまぁよくある(!?)話。




でもその後ろに・・・・・





もう1本甜麺醤あるびっくり!!おののく



なんと3本も出てきましたバカバカ

しかもどれも1回ぐらいしか使った形跡がないまじ?




マーボー豆腐のたんびに甜麺醤を買っているらしい私、

・・・・・・大丈夫でしょうかaya




めったに使うものじゃないからよねアハハ






・・・その後、きらしていたのはオイスターソースだったことが判明sei

餃子を作るときに気が付いたよ・・・konatu



最近、小3の次女に負けず劣らずボケボケな私ぼけ 

断然小6の長女の方がしっかりしてます(Θ_Θ)






でもハンドメイドは別の顔顔


お客様をがっかりさせることはありません!ので





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ



オーダーも承りますsei