次女のやきもち | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は横浜開港記念日で学校がお休みでした学校



小6の長女は友達と前から約束していたシンデレラの映画を観に3人 女

次女は今度私と一緒に見に行く予定なので、今日は我慢!




そして終わってからプリクラを撮りたいだの、ドーナツを食べたいだの・・・

自分が小学生だったころはこどもだけでプリクラとか映画とか考えられへんsao☆


近くにショッピングモールがある環境なので、仕方ないですね。

ごくたまーにだけ許しています苦笑




でもさすがにこどもだけでドーナツ屋さんでお茶するというのはまだ許していないので、

映画が終わったころにママたちも合流してみんなでお茶することにしましたキャラメルラテ

クリスピークリームドーナツでちょこどーなつ





私は友達に、月曜日も代休だった長女(6年生だけ代休でした)と観に行った映画「ビリギャル」のことを聞かれ、ぺらぺらしゃべっていたら・・・はっはっ




となりの次女の視線がガーンやべ

次女には言ってないんやった・・・がーん




その場では何も言わなかった次女、


帰ってから「ねー、昨日ねえねとどっか行った?」と聞いてきましたあせ



もう開き直るしかない!「え? ビリギャル観に行くって言ったよね!?


「聞いてないーしょぼーん

「・・・・言ったよー・・・・・゜∀゜;」を繰り返し・・・しょんぼりしたまま習い事に行きましたごめん




「今度ママとシンデレラ観に行くんだからいいでしょ?」と言ってもやっぱりやきもちみたいです。


事前に話していたら、それはそれでずっと「ずるいー」と言うし、自分も学校行きたくないというかもしれないし・・・事後報告すればこうなるし・・・どうしたらいいのでしょうねもじゃもじゃ






ペンペンペンペンペン



さて、先日出品したペンポーチ2点ですポーチ







よろしかったら



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ





さぁ、今日は久々の一人時間&雨なので、例のバッグ の製作に取り掛かりまーすミシン(モノクロ)

副資材もやっと揃ったぴーす