天使か悪魔か | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

うちの小3の次女、毎日夜は9時までには寝ますベッド☆


で、朝は6時45分に私が起こすのですが・・・




寝起きのいい時はすぐに「おはよー↑」と言って起きてくるのですが、




たまに寝起きの悪い時は「もー!!!!モヤモヤモヤモヤモヤモヤ 眠いーーーーrrr」とグズグズで怒り

いつもの温和な次女はいずこへ・・・おいおい困った


その後も洋服が決まらないのを私のせいにして

「ママが一緒に考えてくれないからむー」とぶつくさ言い・・・はぁ?

パパのお弁当作ってるんやけどっっむかy’s




なーんてことがたまにあるのですが、時間が経って落ち着くといつも反省するらしく反省!反省



この間も「行ってらっしゃい」と玄関で見送った時に

少し恥ずかしそうに「朝はすいませんでした反省パンダなぜか敬語ぷぷという言葉と変顔を残して登校していきました変顔



冷静になって反省しても言葉で素直に謝ることは、なかなか難しいことだと思いますが、素直に態度に表わすことのできる次女を我が子ながらエライ!と思いますパチパチすごっ!
私も見習わなっっハァ




そんなわけで毎朝起こすときには「今日は天使か悪魔か」と思いながら声をかけるのでしたテヘ

天使悪魔天使悪魔天使悪魔天使悪魔

ちなみに今朝は天使でしたほっ





そんな次女が先日の母の日にプレゼントしてくれたかっこかたたたきけんかっこかっこお手つだいけんかっこ



8枚もあるので長い時間部屋にこもって作っていましたが、



これ、裏面の注意書きに「何回でも使えるよ」と書いてあり、


更にかたたたきけんの裏には「お手つだいけんにも使えるよ」と書いてあり、

お手つだいけんの裏には「かたたたきけんにも使えるよ」と書いてありましたえんぴつ



だったら1枚でいいんじゃ・・・・笑笑 とは言いませんけどねテヘw

早速ありがたく使っていますkonatu





糸糸糸糸糸



さて、昨日tetoteとminneに出品しまーすと言っていたレッスンバッグと上履き入れ、素敵な生地なのでこちらでもご紹介させていただこうと思っていましたが、

昨日のうちにお買い上げいただき、sold outとなりましたaya



でも生地はあるので再販可能です〓tyuna〓







中布も素敵な生地なんです花



よろしければ




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ




只今これと色違いのレッドで製作中ミシン