今日もこんなんなってます~(^-^) | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

小2の次女の毎朝の日課 ・・・今も続いていますaya




今朝もこんなんになってます~aya







よく見ると・・・





てるてる坊主や・・・









魚の形の巾着にまでタオルがかぶせられている・・・笑




「顔」があるものには何にでも愛着がわくのでしょうか笑


そういえば幼稚園の頃、喜ぶだろうとキャラ弁にしてあげても、最初のころは「かわいそうで食べられないしゅん」って言っていましたじーん




ハートハートハートハートハート


そして昨日も次女の優しさに触れた出来事がありましたてれ



昨日、今年度最後の絵本ボランティアがあり、最終日は各クラスのボランティアをしているお母様全員で大型絵本や紙芝居などを読むことになっているのですが、


毎年最終日には子供たちからのお手紙や寄せ書きが用意されていることが多く、去年もそれをいただいてとても嬉しかったので、今年も期待していたのですが・・・。



なぜか今年は全学年、「お手紙はなし」ということで統一されてしまったらしく、もらえなかったのですウルウル



めーるめーるめーるめーるめーる


家に帰ってから私が「今年は手紙なかったねサゲ ママ楽しみにしてたのになぁ」って話していたら、


夕方歯医者の帰りに次女が文房具売り場に私を連れて行き、

「今日、絵本ボランティアのありがとうのお手紙もらえなかったから、ママの好きなもの買ってあげるハート」とshokopon



その気持ちだけで十分だったので、「いいよ、いいよ」と断りましたが、あまりにも言ってくれるのでお言葉に甘えて・・・



買ってもらったのがキャラクター「すみっこぐらし」のキラキラシールキラ

次女に勧められました



ありがとうちゅ

あ、その時次女はお金を持って来ていなかったので、レジで私が払ったんですけどねっ苦笑

家に帰ってからちゃんとお金をくれました嬉しい




夜小5の長女にこの話をしたら、「え! 私も何か買わなくちゃいけないじゃん・・・。*」ですって。

クールな長女よ、母は別に物が欲しいわけではないゾ困った



来年度も絵本ボランティア頑張るぞ腕。






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

minne monarisa's GALLERY にも遊びにきてくださいねうふふ