迷うこと何年か知らない。
ほしいのが自分なのか、
持ってるのが自分なのか。
いや、
自分が何を持ってるのかさえ
分からない。
情けないけどこの歳で本当そう。
簡単に言えるといいけど、
それが出来ない。
最近思うのは
だからお父さんは公務員だったのかっていうこと。
自分もそういうのを選ぶのが気楽なのか。
でもそれだけはない。
人間ってみんなそんなに個性を持ってもないし、
確実な決断からすべてが始まるわけもない。
もしかして自分だって必要なのは
本当少しの隙間なのかと思う。
迷いを悩まず生きていけるある隙間。
人生ってもともとそういうものだと信じて。