迷うこと何年か知らない。

ほしいのが自分なのか、

持ってるのが自分なのか。


いや、

自分が何を持ってるのかさえ

分からない。

情けないけどこの歳で本当そう。

簡単に言えるといいけど、

それが出来ない。


最近思うのは

だからお父さんは公務員だったのかっていうこと。

自分もそういうのを選ぶのが気楽なのか。

でもそれだけはない。

人間ってみんなそんなに個性を持ってもないし、

確実な決断からすべてが始まるわけもない。


もしかして自分だって必要なのは

本当少しの隙間なのかと思う。

迷いを悩まず生きていけるある隙間。

人生ってもともとそういうものだと信じて。