おはよう鳥こんにちはちょうちょこんばんはおすましペガサスオーナメント月希那ですスター

 

いつも元気で能天気、そして食いしん坊な笑い泣き笑月希那ですおすましペガサス

しかし、最近の疲れはなんだかおかしい…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

先日お話した聖天様での参拝時に行く道中、

不思議なことがあったのですが、なんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク目と考えていて

 

これはっびっくりマーク驚き無気力っと気が付いたので

 

今日はその氣づきから、

 

【ご神仏からのお試しのお話】をお届けします昇天飛び出すハート

 

ちょっと長いので2部に分かれます。

 

あの世といっても天界です凝視

 

私たちは、時にというか、常にかもしれませんふんわり風船星

 

【自己中心的】ですね爆弾真顔ガーン

 

そして、悲しいことに、最近は不景気からか

 

【利他の心】、【奉仕の心】、【思いやり】

 

などという言葉はあれど、それらの気持ちを

 

持っている人を見かけることも少なくなったな、と感じます

(戒めを含み、私もそうかも、、、と思っています悲しい悲しい

 

組織心理学で有名なアダム・グラントさん著作の

『GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代』という本があります。

 

 

本著作では、

 

Giver ギバー 与える人

Taker テイカー 奪う人

Matcher マッチャー バランスをとる人

 

の三者が必ず、出てきて組織を構成する、というお話で

じゃぁ、そのどのタイプの人が、社会的に成功を収めるのかはてなマーク真顔というのがこの著作の大きなテーマです。

※本の売上の妨げになるので中身は割愛します笑 気になる人はぜひ読んでみてくださいね赤薔薇

 

知らず知らずに人から奪う人、テイカーを「クレクレ」と言ったりもしますが…

 

皆さんの行動はいかがでしょうはてなマーク凝視

 

自分の人生、私利私欲を増やすためだけに

 

自己中心的に生きすぎたりしていると…

 

ご守護の存在やご神仏は

「それではダメでしょうびっくりマーク凝視

 

私たちに色々な方法でサインを送ってくれたり合格

 

適切なタイミングで適切な方とご縁を紡いでくださったり昇天飛び出すハート

 

正しい方向へ導こうとしてくださるのですが

 

もう、ほんとに気づかない笑ネガティブネガティブ泣

 

でもね、ご神仏は手を差し伸べて、スタースターを灯してくださっていますよ

 

でも、その差し伸べられた手を握らずに、

 

計算高く、条件だけを見て付き合う人たちを決めたりしていくと…

 

今のあなたにとって一番大事なものを取り上げたりすることがあります物申すびっくりマーク

 

そんなことにならないように

 

一つ一つ、毎日毎日、一日一膳、一善びっくりマーク昇天を心掛けてみませんかはてなマークニコニコ飛び出すハート

※ごはんは一膳がおすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

月希那おすましペガサスオーナメント