今まで
おやつはあまりあげてこなかったけど
手づかみ食べの練習にもなるかなと思って
最近ハイハインをあげ始めました
最初は手に付くのが嫌だったのか
持たせても振り払ってしまって全然食べず…
「もっと早く始めた方が良かったのかな」
「手づかみ食べが苦手なのかな」
なんて少し心配していました
でも
2〜3日経つと
少しずつ口に運ぶようになって
今では自分で持って上手に食べられるように
もちろん、
食べるより遊びたい日もあるけど
今回改めて思ったのは
初めてのことがすぐにできなくても
当たり前ということ。
大人だって初めてのことは緊張するし
うまくできないこともある。
娘も少しずつ経験しながら
自分のペースでできることを
増やしているんだなと思いました
焦らず
比べず
一緒に成長を楽しんでいきたいな