今まで

おやつはあまりあげてこなかったけど

手づかみ食べの練習にもなるかなと思って

最近ハイハインをあげ始めましたニコニコ

最初は手に付くのが嫌だったのか

持たせても振り払ってしまって全然食べず…笑い泣き

「もっと早く始めた方が良かったのかな」

「手づかみ食べが苦手なのかな」

なんて少し心配していましたえーん

でも

2〜3日経つと

少しずつ口に運ぶようになって

今では自分で持って上手に食べられるようにびっくり

もちろん、

食べるより遊びたい日もあるけど笑い泣き

今回改めて思ったのは

初めてのことがすぐにできなくても

当たり前ということ。

大人だって初めてのことは緊張するし

うまくできないこともある。

娘も少しずつ経験しながら

自分のペースでできることを

増やしているんだなと思いましたおねがい

焦らず

比べず

一緒に成長を楽しんでいきたいなうさぎのぬいぐるみ