夏らしい夏を求む!! | Every smile & Happy day

Every smile & Happy day

とある町でひっそーーり、のんびーーーり暮らしている
主婦の日常を思うままに書いてます。
いまどき珍しい大家族+3ワンコ&5ニャンズ。
笑顔いっぱいのハッピーな毎日を過ごせますように☆


放置プレイもいいとこだったブログ。

少しずついいねを下さってた方のところに回っています(*゚▽゚)ノ

皆さんすごいたくさんブログを書かれてて、読み応えのあること(人´∀`*)

この数ヶ月勿体ないことしたー!
リアタイで読みたかった!とこれまた後悔( ノД`)

今更この記事にコメント?って思うかもしれないですが、喋りたがりなのでお付き合い下さったら嬉しいです(❁´ω`❁)



もう7月も終わろうと言うのに長雨でまだ梅雨明け宣言すらない関西( ¯꒳¯ )

大好きな夏!!!

なのになんじゃこりゃ~~ヽ(`Д´)ノって言いたくなる程、夏を感じない夏になってますね( ;꒳; )

夏になると活動的になるあたし(もはやGか!?)なので長雨を恨みつつ、どうせ出掛けられないしこれで良かったんだよ( ノД`)と言い聞かせてます。

・・・が、被害が相当ある雨は特に求めとらんよ!!!

あちこちで被害ありすぎ(´+ω+`)
今年は野菜も高騰してるとか・・・

なんなんだ!?
2020年、素敵な年になるだろう!と思ってたのにガッカリだよヽ(`Д´)ノ

今年はコロナとかいう訳分からんウィルスから始まり・・・

訳分からんコロナだからこそ、かからぬようこれまた必死の対策を取ってる我が家。

家に入る前に全身消毒をしないと入れません( ¯꒳¯ )

靴の裏までバッチリとね!!!
そしてそのままお風呂に直行してもらってます。

かかれない理由はなんせ我が家にはシニア世代がいるのでねー。重篤になっちゃあ困るんだよ(>_<;)

それに猫たちがいるため、コロナに掛かって万が一家族全員入院となると誰が猫たちのお世話をするの!?

もしも!!報道されてるように猫に感染なんてしちゃったら!!!

考えただけで恐ろしい((;゚Д゚))!!

自分が1番お世話してるので、他の誰かだと心配で誰にも託せないし、猫たちがかかったら発狂もんでっせ!!

もうここは努力で、気合いで持ち込まない方向で(`Д´*)ノ

でも姪っ子も仕事してるし、甥っ子も今年新卒で就職したのでねー。学生は息子以外いないので。

そんな息子も一人暮らしなので、我が家は働いてる人だらけなのです( ;꒳; )

あ、途中まで書いてる記事で書くのを断念したのでサラッと書きますが、うちの娘さんも今年新卒で誰よりも早々に内定を頂いていたのですが・・・

3月末に学生マンションを引き払い、住んでた地域は治安がいいので地域は変えずに
学生の頃に住んでたところよりも広めのマンションへお引越しも決まっておりまして。

引越しの為に荷造りやら手続きやらで3月初旬からあたしが手伝いに行ってたんだけども。

世はコロナで騒がれだし、もうほぼ荷物をまとめ終わった段階になって突如、こんなところに1人で置いとくわけに行かねぇヽ(`Д´)ノとなりまして。

もうあとは引っ越すだけ!っていう日数も押し迫った中、キャンセルしちまっただよ( ¯꒳¯ )

せっかく就職も決まっていたのに親の一存で申し訳ないけれど、命には変えられないとお断りし実家に引き上げさせてもらいました(;´Д`A

あちこちに迷惑をかけましたが、やはり健康あっての仕事だと思うのでね。

たった1人で学生から社会人という環境も変わる中、健康管理をしつつ仕事も・・・と考えると、東京で1人暮らしさせる事の不安の方が大きかったのよねー。

もうこう!と決めたら即の性格なので、旦那には軽く相談して・・・というより、もう全て取りやめて引き上げさせる!と伝えて、とっとと決めちゃいました( ̄▽ ̄;)

もしコロナで何かあっても面会も出来ないなんて( ;꒳; )

そのまま命を落としたら後悔しかないだろうし、仕事なんてそのうちなんでもできるっしょ!と甘い考えの元 連れ帰りましたw

恐らくコロナでしばらく就職は難しいだろうし、新卒じゃない以上、もっと厳しくなるかもとは思いますが長い人生なのでね。

また何らかの学校に通うのもありだし、生き急がなくてもいいんじゃないかと。

実家に帰れば生活は出来るし、今のうちに資格取るのもありよ!って事で。

娘さん、現在実家暮らししてまぁす(❁´ω`❁)

荷物はコロナが落ち着けばまた上京したいとの事で、全てトランクルームに丸投げしてきました( ̄▽ ̄;)

まさかこんなに長引くとは思いもしなかったので、洋服もほぼ向こうだよ((;゚Д゚))

なんなら夏には収まるんじゃ?とか思ってたので、使いかけの調味料も少しばかり向こうだわ(;´Д`A

もう丸々1年はこっちなのでは?と思うので、折を見て整理しに行かなきゃだなぁ。

せめて洋服!!持ち帰らねば(;´Д`A

空調管理の行き届いてるところなので恐らくエライ事にはなってない・・・はず(・∀・)?

親の一存というよりあたしの一存で申し訳ない( ´•௰•`)

どうしても、いくら考えても今は時期じゃない!と思ったので。

勘は大事にしようと。
何かあってからでは遅いからね!

まぁ娘さん、自由を謳歌しております(・∀・)

なんせ仕事したくない~!ずっと学生でいたい~!って人なので(´∇`)

あたしと同じプロのヒキニートなので、なんの問題もなく引きこもってますw

マジで最高🎶と喜んでるのでアリでしょう(❁´ω`❁)

バイトも落ち着くまで行かなくていいんじゃな~い!?と緩いオカンの考えの元、真面目(?)に引きこもってますよ(*゚▽゚)ノ

なんせマスクがつけれない体質で。
マスクしてたら顔が真っ赤に腫れるので、長時間マスク付けてバイトなんて出来やしないヽ(`Д´)ノ

今やマスクないとねー。
仕事先も困るだろうし( ´•௰•`)

・・・て事で、ほぼ働きに行ってる家族の中、あたしと娘はひたすらダラけてますよ(・∀・)

いや、正確に言えばダラけてるのってあたしだけか(・∀・)

娘は筋トレや運動を室内で頑張ってます!
食事面でもダイエット食を。

元々太ってもないのに、コロナ太りしたくない!とのことで。

体重は変わらずですが、バッチリ引き締まってます((;゚Д゚))

あたしも見習わないと∑(๑ºдº๑)!!と焦りますが、すっかりコロナ太りです(❁´ω`❁)

コロナ関係なくても太ってきてたので、ただ単にダラけてる末でのことです(*゚▽゚)ノ

あれ?脱線しまくりましたが、そんな感じでコロナに対しては未知のウィルスということで必死ですw

息子は特にあたし達以上に対策してます。

自分が何でも貰いやすい体質ってのもわかってるし、大学でそういう系の研究などをしている為、色々とうるさいです( ノД`)

1月からおかん気をつけろよ!と。
ああしろ、こうしろと連絡が来てたくらいなので。

かなりしっかり対策してて、今でも気を抜いてません。

なんなら学校行く時に電車すら使いません(´+ω+`)
頑張ってチャリで通ってますよ。

電車が怖いなら雨の日はタクシーで行けば?って言ってるのにタクシーも怖いからと絶対使いません。

1駅の近さなのでチャリで通えるので良かったけれど。

外から家に帰れば、買ってきたもの全て消毒した後に即お風呂。

そしてドアノブなど触った箇所全て消毒など、ものすっごい徹底してます((;゚Д゚))

消毒液は毎月1本は無くなるというね(´+ω+`)

マスクも消毒も元々息子はよく使ってたので、買い足さなくてもストックが大量にあったことが幸いしました。

消毒液は毎月定期的に届くようにしてたので、値上がりせず安価のままで助かります( ;꒳; )

めちゃめちゃ値上がりしてますもんね((;゚Д゚))
恐ろしいよ。本当に( ノД`)

我が家は毎月届くようにしてなかったので・・・

旦那が卸関係の知り合いから一斗缶で消毒液を購入しました。

まだまだあるのでしばらくは安心です!
買い物など行く時は携帯スプレーに入れて持ち歩いてます!

仕事してるみんなにももちろん持たせてます。
健康管理をしっかりしてかからないようにしないとね。

息子さん、本当なら3月に教習所に通う予定でだいぶ前から予約してたのに・・・

コロナでキャンセルしたので、いつになったら免許習得出来るんだろう( ;꒳; )

田舎なので車があった方が生活しやすいだろうと春に短期間で通って免許が取れたら車を与える予定でした。

学校も車で通えるので絶対ラクだったのになぁ( ´•௰•`)

高校卒業して取りにいくつもりが引越しもあったし時間もなくて。

学校もめちゃめちゃ忙しいので休み期間しか取る時がないってのに( ;꒳; )

今なら時間はあるけれど、コロナがあるしで通えないってゆー。

めるちゃんの病院も歩きで行くのは大変なので免許が欲しいところ。

早く終息して、みんなが安心して暮らせる世の中になって欲しい( ノД`)

夏に8人で旅行に行こう!と予約してたのに泣く泣くキャンセルしましたよ( ;꒳; )

あたしの念願の阿智村に甥っ子①とその友達と姪っ子と、私達夫婦にうちの子たちと彼女を引き連れて行く予定が( ノД`)

あぁ悔しい!!!
絶対の絶対にリベンジしてやるぞヽ(`Д´)ノ

今の癒しは猫たちと家庭菜園とお風呂とランペちゃん達だけだわぁ(❁´ω`❁)




膝枕大好きクックちゃん♡
お風呂上がりのポカポカのあたしを狙ってやってきます(人´∀`*)

今やお風呂も1日2回浸かってるので、ポカポカタイムはクックちゃんの膝枕がセットになってます(❁´ω`❁)

クックはどこにいようと呼べば必ず飛んできてくれるワンさんみたいな子(❁´ω`❁)

2階にいようが寝てようが何してようが絶対の絶対に来てくれます!

すっごく性格がかわいい癒しの塊ちゃん(*´д`*)

楽しみの一つであるお風呂は、1回目はおひとり様でのんびりとネットサーフィンしつつランペを聴きながら。

2回目は寝る直前に旦那と話をしながら、なぜかあめも参加してますw

2回目の時は足湯するだけなので、あめは抱っこで参戦(*゚▽゚)ノ

娘がお風呂に入ってる時も気になっちゃうのか ずっと鳴いて呼んでるので、娘のお風呂タイムもあめちゃんは参加してます(人´∀`*)


こうやってしょっちゅう覗きにきてるそうでw

その内一緒に浸かれるんじゃ!?と娘は期待してます( ´艸`)

基本あたしにベッタリですが娘の事もお気に召したようで、起きてきたら甘えんぼしたり着いて回ったりしてますよw

遊ばせ上手なので、遊んで欲しい時は娘を呼びに行ってます(´∇`)

そして今年はかなり順調な我が家の家庭菜園です!




ピーマンとトマトが本当に毎日大量に採れます!1回分でバケツいっぱいのトマト。

ピーマンも毎日毎日これくらい採れるので食べきれません(;´Д`A

ナスは数日に1回程度3~4本採れる感じなので、ナスはちゃんと消費できています!

トマトは余りすぎるのでソースにして保存。
ピーマンが本当に困っちゃう( ´•௰•`)

インゲンも採れる時は大量なんだけど、この長雨で収穫数が減ってきてるなぁ。

今年の野菜は本当に立派(❁´ω`❁)
めちゃめちゃ実を付けてくれています。

日照りが強くなってきたらもっと早いペースで採れるようになるのでは!?

トマトソースだらけになるのではとビクビクしてますが、採る時の楽しみはあるので嬉しいなぁ(人´∀`*)

ピーマンよねぇ( ´•௰•`)
頑張っても頑張っても減らず( ノД`)

Oisixさんのメニューに勝手にプラスして入れまくってるのになぁ。

ピーマンの消費が難しいですが、自然の恵みを無駄にしないようお昼と夜で頑張って活用していきます!