福臨門酒家でランチ❤ | mon ange*~毎日のちいさなこ

mon ange*~毎日のちいさなこ

♡お越しいただきありがとうございます♡

 こちらのブログは終了いたしました。


昨日は、仲良しのお友達と急遽ランチデートすることになりましたラブラブ

お昼までお仕事だったお友達と現地集合で予約してもらったお店は

一度は行ってみたかったお店

福臨門酒家中華人民共和国 広東料理のお店です( ´艸`)

名古屋では名古屋駅前のミッドランドスクエア41Fにあります♬

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の名古屋は快晴晴れ

眼下には名古屋城、東山動物園までも見渡せるほどの絶景。

ついでにお友達の住むマンションも見えました~( ´艸`)

まわりの大人な皆さんがお食事をされている中…2人でキャッキャラブラブ

あまりの景色の良さに興奮してしまいました(笑)

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

せっかく福臨門に来たのですから❤

今日は贅沢ランチにしましょう♬


…ということで(´0ノ`*)

『喜』

というコースを選んでみました音譜

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

ランチスタートですよ♬


* 前 菜 *

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

前菜の4品、ぷるんぷるんの白きくらげにLOVEです(‐^▽^‐)

そして瓜の酢漬けも絶品でした。おかわりしたいくらいです~!!


* スープ *
゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

フカヒレが輝いています(笑)

スープはフカヒレ入りスープ餃子で、餃子の中にはプリップリの海老が

3尾も入っていました。最初はそのままのお味でスープをいただき

酸味のきいたトマト風味のたれを混ぜて残りをいただきました。


* 点心 *

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

点心は4種類選べましたので

左上:海老と野菜の餃子

左下:小龍包

右上:蟹肉入りフカヒレ餃子

右下:大根もち

を選びました。どれもすご~くおいしかったのですが

大根もちが想像以上においしかったです~(≧▽≦)


* 北京ダック *

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

金鶏の姿揚げか北京ダックということで迷うことなく

北京ダックにしました。お店のほうでカットしてくださり

特製のテンメンジャンと一緒にいただきます。

パリッとした食感ともちっとした食感と、しゃきしゃきっとした食感。

久しぶり、いや、何年ぶりかの北京ダックでした(*^▽^*)


*冬瓜とホタテの・・・・何チャラ*(←忘れた汗


゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

カニみそが何とか~って言われてて、ソースが温かいうちに

食べて下さい!って言われました。

冬瓜は一瞬で口の中で溶けていきました♬見た目よりもとっても

あっさりしたソースでおいしくいただけましたよ♬


* 金華豚のチャーハン*

゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

まだ食べるんかい~( ̄□ ̄;)

っていう声が聞こえてきそうです(笑)・・・が、まだ食べます♬

チャーハンの上にちりばめてあるカリカリのフライはホタテの貝柱

だったと思います。この時点でかなり胃袋が満員になっていたのですが

おいしいものだから…食べれちゃうのですよね。。。


* デザート *
゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

デザートは6種類の中から選べます( ´艸`)

まずはお友達が選んだ「杏仁豆腐」

キウイとスイカが飾ってあっておいしそう~♡

お口直しにぴったりなチョイスですね♬


わたしは…
゚・*:.。..。.:*・ mon ange*毎日のちいさなこと゚・*:.。..。.:*・゚

「タピオカ入りパンナコッタ」にしました(‐^▽^‐)

パイナップルのジュレとマンゴーソースがかかっていて

めちゃんこおいしかったです。



もう、大大大大満足なランチコースでしたラブラブ

こんな非現実的な優雅なランチを楽しめて幸せです(〃∇〃)


もっとのんびりしたいところですが、お友達もお仕事の途中でしたし

私もお仕事で行かなければいけない場所がありましたので

昨日はランチだけでお別れしました。


大人ランチ…やっぱりいいですね~♬