猫を保護しました! | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

雨が降って冷えた日曜日。

 

午前中に家の前を白っぽい猫が通って行き、フワフワで後姿がウサギみたいな子。

 

最近はキジトラの子を見るので、また捕まえて手術しないといけないなって思ってた矢先で

 

玄関の所に少しフードを置いて、しばらく経って見たら食べた形跡が…

 

その後は姿が見えなくなって、昼過ぎに今度は勝手口の所で雨宿りをしてました。

 

 

 

目が合ったら逃げたので、またそのうち来るだろうとそのまま過ごしてました。

 

夜お風呂に入ってたら勝手口でめちゃくちゃ泣いてる声が聞こえて母と父が何やら話してる…

 

 

「触れるよ」

「なんだん、入って来るのかん?」

「じーじタオルタオル!」

 

って(^^;;

 

 

お風呂から出たら家の中に居た!笑

 

 

写真では大きく見えるけど、たぶんミケちゃん達と同じぐらいだと思います。

 

毛が長くて長毛のハチワレちゃん。

 

人に飼われてたのかめちゃくちゃスリスリゴロゴロ。

 

 

名前は富士子ちゃん。

名前の由来は見た目から想像して下さい…

 

 

迷子猫の届とか出さなきゃいけないかと思ったら、猫の場合はそーゆーのいらないそうです。

 

なんだかちょっと悲しいですよね…

 

登録もないし自由飼育が認められてるからとの事。

 

チップでしか証明ができないそうです。

 

 

警察にも問い合わせて探してる方も居なかったし、少し前に協力団体の登録を済ませた愛知県のセンターにも確認をして

 

早速、手術とチップの予約取りました。

 

落ち着いたら里親様を募集します!

 

 

 


犬もへっちゃら♪

 

 

いつもフミフミ♪

 



とにかく、今まで保護した子の中でもダントツで懐っこいです。



またご協力お願い致します!