ひかれた子犬 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!



地元の車の通りがわりと多い、よく猫がひかれてる道でなんか茶色のモノが…


ゆっくり通り過ぎて見たら子犬が道の真ん中で動けずにいて


よく見たら口から血が出てたのですぐに保護しました。




お昼過ぎだったのでどこの病院も繋がらず、近くの行った事ないような病院へ行って来ました。


とりあえず口元が切れてて、そこからの出血で骨折とかもなさそうとの事で…


様子見ようかと思ったけど、元気ないのと呼吸が時々荒くなって咳もするので


片っ端から近くの病院に電話して診てくれる病院を探して再度行って来ました。



血液検査の結果は白血球が少し高めだけど、炎症の数値とかも悪くなかったのでちょっと安心しました。



点滴とか注射とか色々してもらいフロントラインをもらって、とりあえず様子見になりました。



事故の場合翌日に亡くなる事も普通にあるらしいのでどうなるかわからないけど


無事に成長してくれると良いです…