そぼろ2/23 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

家でのそぼろは留守番中と寝る時はケージで過ごします。


家に来てくれてた預かりの保護犬達と同じスタイルです。


私が居ない時は何があるかわからないので…






最近は私にだけ慣れて来てどうなるんだろ?っと不安になって


母に毎日顔を見てもらう様にしてるけど、ケージを覗いても「シャー」はほとんど出なくなりました。





この間は猫が大好きな親戚の叔母さんが来た時に見せてあげて


たまたま隣の家の叔母さんも居たので触ってもらったりして


その後、部屋に戻ったらすんごい狭い所に入って動かなくなりました。


どこに居てもわかる様に鈴を付けてるけど、鈴の音ひとつ鳴らさないで


静かに目を閉じてました…


怖かったんだと思います(^^;;





そぼろ、まだまだ知らない世界を勉強中。


そぼろ、大丈夫だよ。


ゆっくり、ゆっくり少しずつね。






私には隣で寝ちゃうぐらい大丈夫になって来てるんだけどなー!







家だとムーが居てすごく仲良く遊んでるので、きっと他の子と一緒のが良いんだろうな…



ムーと居る時は大きく見せようと頑張ってます(^^;;






沢山の方が想いを寄せて下さったのに、条件に合う良いご縁になかなか繋げる事が出来ません…


私にはあまり時間がなく、本当は早く決めないといけないんだけど


犬でも猫でも、妥協や焦りで決めて良い事なんてひとつもないので


少しぐらい時間がかかってもそぼろに1番良いお家を探してあげたいです。






一昨日は雪が降ってて寒かったので、朝からマイダンボールの中にタラが来てました。


早朝は会社の食堂のクッションの上で寝てるらしい(^^;;



日中は外で日向ぼっこして、寒い時と雨の時と体調悪い時は2階の事務所の外の箱の中。




実はそぼろを捕獲する時、隠れててどーにも見当たらなくて


タラを親戚の家に入れて一緒に手伝ってもらいました。


タラが泣いたらそぼろも泣いて居場所を突き止める事ができました(^^;;




今までそぼろを守ってくれてありがとう(^^)

 



推定4ヶ月のそぼろと推定1歳〜2歳のタラは里親募集中です!

家族に迎えて下さる方はアンケートの記入をお願いします。