ペー6/1 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

土曜日、病院に行って来ました。




今の時期は院内で待てないので外の日陰で時間を潰してたけど、ぺーちゃんの凶暴化が進んでる気がします…

見る人見る人に吠えて、吠えかかったり噛みついたりとかまではないけど見るもの全て敵と言う感じ(^^;;

そんな時は私が体を触ってもとっさに噛もうとします。


予約だけど時期によっては1時間ぐらい待つ事があるので、吠えるぺーとの待ち時間はぺーの気持ちを考えると苦痛でした…


ウーっと唸ってる時は私の呼びかけは聞こえないらしい…


金曜日ヤマサに行った時は良い子だったのにな〜



先生にも相談したら、最近の子は大人しい子が多いけど昔のチワワはみんなそんな感じでしたよって…(^^;;

それだけかいっ!?笑

まぁそうですよね…
私の経験上、獣医さんは病気に関しては専門だけど

フードとか性格、涙やけみたいなものに関してはわからない事が多いですよね。

飼い主が色々と試行錯誤してやって来た事が全てですと、かかりつけの獣医さんも言ってました。



今回はフィラリア検査と狂犬病と朝から足を痛がって片足あげてたのでちょうど診てもらいました。


足は少し肉球が赤く炎症起きてるので細菌検査だけしてもらって、問題はなかったけど抗生剤を少し飲む事になりました。

病院で先生の前では普通に頑張って歩いてたけど帰ってからはやっぱり痛そうにしてて

これからの季節は悪化しやすいのと、気にしてずっと舐めてたのでしばらくカラーつけてます。

前にムーに頂いたエリカラがピッタリです(^^)



足が痛いのか?朝は元気がなかったので念の為に狂犬病は別の日にした方が良いとの事で

来月ムーの再診の時に一緒に予約入れてもらいました。


フィラリアは陰性で体重は去勢の時に2.1だったのが2.3になってました。





吠えちゃうのはきっと怖いからだよね…

よっぽど疲れたみたいで珍しく車の中では爆睡でした。

お疲れさま。








カラーをつけてできるかな?って心配だった大好きな豚ちゃんチュパチュパも器用にやってます(^^;;





最初は戸惑ってたカラーも柔軟に対応して使いこなしてます!















病院でピースに似た子を見て思わず凝視してしまいました。

ピースに会いたいな〜ってなりました。




早いものであと数ヶ月で1年です。