ムーの病院とどんべえ再診。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!





数日前に目を気にしてたので見たら真っ赤になってて、オプテミューンを点眼しても改善されなかったので診察に行きました。


「うわぁ真っ赤ですねぇ」と先生が慎重に時間をかけて見てくれましたが

傷とかはなくて、角膜炎だった子は繰り返すらしく詳しく言うと点状性角膜炎と言うものらしいです。


とりあえずオプテミューンは絶対と、ひとつ強い目薬を出してもらいました。





2ヶ月ぐらい前から涙焼けがすごくひどくなって、こんなに涙がいっぱい出るのにドライアイなんですか?って聞いてみたら、先生も本当ですよねって(^^;;

でもこの子みたいに涙が少なかった子は涙焼けもいい事かも知れないと言われました。




別の病院を紹介してもらってから初めての診察だったので状況を話して

少しふっくらしたと言ってもらえて嬉しかったけど体重は変わらず2.4でちょっと残念(^^;;







ずっと安定してた食欲も、今ヒートで少し体調悪そうで食べたがらないのでちょっと心配です。




ヒート中は無理はさせられないのでお散歩も控え目にしてます。


ヒートきそうだなって思っててシャンプーも前に済ませておいたので、しばらくは負担をかけないように過ごしてもらいます。

辛そうなムーを見るのが辛い…


前回はオムツはしないで丸出しだったけど、今回は出血も多いのでオムツしてます。


でもオムツしてるとうんちが外に出なくて中に残っちゃうから、大腸菌とか入って蓄膿症になりそうで怖いです…


ムーちゃん、オシッコはだいぶ回数が減ってきたけど今だにうんちの時間は掴めないんです。









コズちゃんのブログでも報告がありましたが、昨日はどんべえも再診の日で心臓の数値がすごく良くなってたみたいです。

コズちゃんから「支援してくれた方達に感謝です」ってLINEがきました(^^)


最初に目の痛みが心臓への負担に繋がってると言われたけど本当にその通りでした。


「どんちゃんまだチャンスはある!」って思ってすぐにコズちゃんに電話したら、コズちゃんも同じ事思ってて笑えちゃいました。



頑張ろうどんべえ!

そのままを受け入れてくれる家族がきっと居る!