メリー2/25 トイプードル里親募集中 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

センターでお声がかかったメリーですが今回はご縁に繋がりませんでした。
{40A28F00-8F1C-49AC-BFA3-9AEB6B812274}




いつもイベントで「意外と大きい」と言われます。

小さく小さく改良されて小さいのが普通みたいに思われがちですが、メリーは普通のトイプードルの大きさだと思います。


体重は4.4キロで細すぎるぐらいです。

引き出した時は4.2キロで、センターの職員さんからはあと1キロぐらい太っても良さそうとの事でしたが

避妊を控えてるのでこのぐらいをキープでいきたいと思います。



引き出す前のセンターからのメールを改めて読み返したら

・社会性がない
・人馴れしてない
・壁に沿うようにしか歩けない
・ベットに隠れて生活している
・怖がりだけど攻撃性はない

今思えばそんなメリーが懐かしいです(^^;;


初めて見た時、犬舎の檻に顔と体をピッタリとくっつけてブルブル震えてたのを見て

心の中で絶対に迎えに来るから待っててねって、後ろ髪引かれながら帰ったのを覚えてます。



メリーは嫌な事されても攻撃できないぐらい怖がりなんだよね…

今でもとっさに怖がりな一面は見せます。


お散歩も若干腰が引けたように歩きますが尻尾もちゃんと上がってます(^^)

ひとりで行ってもみんなと行っても上手にお散歩できます。



留守番の時はケージを開けると何も言わなくても自分から入るぐらいになりました。



とっても大人しい子です。

私を他の子に取られそうな時だけ怒れちゃいます(^^;;





メリーの側にいると、傷ついてきた事が伝わってきて優しい気持ちになります。


一生懸命、慣れようと努力してくれて心を開いてくれたメリーが愛おしいです。
{255F68CE-EB8C-4447-88EA-A3BA31F88D67}






マッサージをしてあげるとすぐに寝ちゃいます。
{2E9291B6-AE61-44BF-A7BC-22DE1E66D7CE}

{ECE351D3-E75D-49EC-9000-C77C844A4F12}


ゆっくりでもいいから、ずっと安心して休める場所を探したいと思います。


メリーがもう二度と傷付かないように、私にしかできない事をしっかりやっていきたいと思います。


メリーの家族に迎えて下さる方はアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。



{718363FC-9242-4194-8B31-81DACCEE2847}