ムーラン11/17 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ムーちゃん、食に対して執着がないみたいです。

いっぱい食べててお腹が空いてないのもあるかもだけど…



途中でゴソゴソして食べたくなさそうに完全に口閉じちゃいます(^^;;
{8EB80530-D622-405F-932C-BF6390786FDF}




そしたらビビが狙いに行くので
{25675CDD-1499-4EAB-82E1-8917E54DDFC8}





ケージを閉めてできるだけ自分で、ある程度食べるまでは見守ります。
{8386021A-0E1F-4FD8-A0ED-4C684357F243}




その後は手から食べさせたりしてなんとか完食はしてもらいます。


フードも色々と変えて見て、今のフードが1番食いつきはいいです。

ふやかして少しレトルト混ぜてレンジで少し温めて、匂いをさせるとちゃんと食べる気がします。

歯のためには本当はふやかしはやめたいけど、食べてもらう事を優先させて徐々に変えて行きたいです。



きっとこんな感じだからなかなか量を食べなくて小さかったのかもですね…

ブリーダーが捨てたとして、ブリーダーだったらそこまで手をかけてご飯を食べさせる事もないと思うし

毎回、手はかかるけどちゃんと食べさせる事が出来ればある程度は大きくなると思います。




昨日は週1のシャンプーをしたので口周りを少しと爪を切りました。
{5E8C3D48-6C04-4408-8375-AF92F5B56414}

目がパッチリしました♪


素人の私でもなんとかカットできたのでトリミングも出せるかな?(^^;;


体はそばで見ててもわかるぐらい一回り大きくなりした。




とにかくガガの事が大好きで舐めまくってます(^^;;




他の子は怒るしガガしか舐めさせてくれないから、いつもガガがターゲット(^^;;



日向ぼっこも一緒(^^)
{8C12E4B3-9D1A-466B-B3A2-61A83B720267}


大きさが逆な気がするけど(^^;;





ガガいつもありがとう♡






次のイベントは名古屋市愛護センターです。
{7157D5D1-7EDD-4065-8800-36C430B64ACE}



是非是非遊びに来てください!!



質問はこちらまでお願いします。