ピン子12日目 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

2頭居るから続けて書きますね~



まずは久しぶりのピン子☆
{21C20C14-D202-4827-98EC-D17C3CC79629:01}

言う事なしの80点!

マイナスの20点は………

昨日私が買って来たたこ焼きを、テーブルの上から落として食べようとしてた(`×´)

1個しか食べてなくて残りの9個はパーになりました。

家の他の子達はやらないので油断した私が悪いから

やっぱりピン子は100点満点にします♡



実はピン子、痩せちゃってさぁ~( ´艸`)

ほら!
{5AE1663F-67F9-433B-8F10-3FC4BB33577D:01}



ほら!
{C94FC820-2AA1-4144-BE96-F41EE8025760:01}



ほら!
{C44E8B58-1FEE-4A4D-B41A-1399231D1DC3:01}




来た日の衝撃的なピン子はこれ↓
{C872CED6-290C-4CF4-BA10-7DCFEBBF2E14:01}



私は食事の管理とお散歩、ピン子は自主的に部屋を歩くを繰り返してます!


出産後脱毛もだいぶ良くなってフサッと♪
{1C807DD9-6E8A-4D3C-8C53-76CF706C80F6:01}



ピン子は今、フレキシリードを使ってます。

ちょっと苦になるみたいで嫌がったりするので

自由に歩けるように伸び縮みするのもを使ってます!

家は多頭なので、途中からワイヤーになってないものが扱いやすいです。

他の子達に当たると嫌なので…

最初はお子さんは扱いにくいかもですが慣れれば大丈夫ですよ~

シャンプーは乾燥肌なので、洗浄力が強いとフケだらけになります!

シャンプーしたあとの保湿を気をつけるか

シャンプーシートで拭くだけでいいかも知れないですね(^^)

足の付け根と首元を触ると痛がる時があったけど

信頼関係ができてきたら減りました。


本当に飼いやすくて手のかからない可愛い子ですよ~

ピン子大好き♡




ピン子は花ママの保護犬ちゃんです。